OPEN INTERFACE TOM’S SC430☆ | リゾナント坊主のブログ

リゾナント坊主のブログ

ゴルフ、クルマ、模型、
そしてハロプロ応援の
ブログです。

タミヤ1/24スポーツカーシリーズNo.293
OPEN INTERFACE TOM’S SC430
製作しましたぁ(^-^)
2006年スーパーGT選手権のチャンピオンマシンです。
ベースとなる市販車のレクサスSC430は、
ハードトップコンバーチブルのラグジュアリーカー
なので、もはや完全に別モノですよね(^◇^;)
キットとしては、金属板をインサートした
アンダーパネルにボディをネジ取り付ける構造が
特徴的なのですが、まぁ戦車じゃないので
別に重量感を演出する必要はないんじゃね?
ってのが正直な感想です😅
ブライトレッドの多くは、カルトグラフ製の
デカールで再現されてます。
曲面に馴染むよう適度に分割されていて
自分レベルの腕前でも綺麗に仕上がりました。
但しサイドシルとフロント下部のブライトレッドは
塗装指示のためデカールと色合いが異なってしまうのがツライところです(T ^ T)
それでも全体の雰囲気は、めっちゃカッコよくて
お気に入りの1台になりました(*゚▽゚*)