バリに来ると好きで必ず通ってしまうのがバリ音楽とダンス鑑賞。

1、2日に1回は通っていました。

 

前もって予約しなくても、道歩いてるとチケット売りに会うもんで

内容と場所だけ確認して、気が向いたら買ってました。

当日でも問題なし。

 

街をブラブラしていたら

キレイな衣装に身をつつんだ、BALI GIRLSに出逢いました。

 

とってもキュートな子たちでした。

「写真、撮ってもいい?」って声掛けたら

 

バッチリカメラ目線でポーズまでつけてくれました。

目隠ししてるけど、アイメイクもバリ風メイクでバッチリ黒いアイライン入っていました。

 

小さい頃からダンスの稽古に励んでいるんでしょうか。

 

image

 

神秘的な割れ門。

夜も更けてくると、寺院はとても神秘的な雰囲気を醸し出していて

なんだか気軽に立ち入ってしまってはいけないような、そんな雰囲気。

 

 

演奏が始まる前に楽団の人に楽器を見せてもらいました。

 

 

竹製のガムラン↓

カラカラと乾いた音が涼し気な音です。

 

金属製のキーン、という涼しい音色のするガムランの音も大好きです。

 

 

竹製の音がどんな音かというと、こんな感じです↓

 

 

 

もう一発、神秘的なダンスを↓


 

今度行ったら、lazycatもガムラン演奏してみたいです。

肉球でできるか・・・?

 

魅惑のバリの夜。