フラワーエッセンスと精油の力による安心感 | 光と風に誘われて

光と風に誘われて

大好きな神社、お寺、パワースポット巡りがメインです。

先週のステップ台での練習に続き、
今週から始まった階段での実践
松葉杖で階段から下を見下ろして…

怖〜いえーん

メッチャ、怖〜いえーんあせる

これ、松葉杖を支える腕の力だけで降りるなんて無理❗️
内村航平君じゃないと絶対無理だってば〜❗️

…と、までは さすがに言葉にはしませんでしたが、そのくらい実際の階段の昇り降りは怖くて、腕の力も売切れちゃうほど大変でした(>_<)

2日目の今日はせめて恐怖心だけでも克服しようと思い、リハビリ前にフラワーエッセンスや精油で自分にお呪いおねがいカナヘイきらきら

{F298CD82-5A2B-4073-BA65-FE727AC689FA}

すると階段の上に立っても昨日のようなパニック寸前の恐怖感に襲われることはなく、

「落ち着いてやれば大丈夫」
「自分と側にいる理学療法士さんを信じよう」

何かとても大きくて温かいものに見守られてるような安心感の中で階段の練習することが出来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ヨカッタ〜♡

あっ、もちろん腕と肩の力はsold outしましたけどネ(^^;

階段のリハビリ、慣れるまではこのフラワーエッセンスと精油たちに助けてもらいながら頑張ろうと思います

 つながるうさぎつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

ファイブフラワー (レスキューレメディ)

不安や 恐れ パニックなどによる緊張したマイナスの感情を なだめ 癒してくれる5種類のフラワーエッセンス(お花のエネルギー)がブレンドされたもので、いつもお守りとして携帯してます。

正直なところ、今まではフラワーエッセンスの効果をあまり実感した事はなく、何となく使っている程度でした

でも今回の手術前に ファイブフラワーを飲んだり塗ったりしていたら、あれほど術後の痛みの恐怖に怯えていた感情がいつの間にか薄らいで穏やかな気持ちで手術に臨めました。

そして今日もリハビリで階段を降りる時の不安や恐怖心もファイブフラワーが優しく拭ってくれましたニコニコ

本当にフラワーエッセンスを必要とする感情に陥っている時、
フラワーエッセンスのエネルギーはその心に響いてくれるのかもしれません╰(*´︶`*)╯♡

また深く勉強したいことが増えましたカナヘイハート

精油(エッセンシャルオイル)

ちなみに手術前に使った精油はジャスミンです。 温かく大きな胸に抱擁されているような安心感に満たされました❤️

その他にも数本の好きな精油を病室に持ち込んでましたが、その時はジャスミン以外は不思議と受け入れ難い香りでした。

手術翌日からはまた香りの感じ方が変わり、ローズ、シダーウッドアトラス、ホワイトアンジェリカ(ブレンドオイル)が毎日を明るく前向きにしてくれていますカナヘイうさぎ

精油は思考より先に直接本能に働きかけるので、その時のココロやカラダの状態で感じ方が変わります。 

「いい香りだな」、「もっと深く嗅ぎたいな」と思う香りが 今 自分に必要な香りなんですね❣️