オレンジポマンダーとクリスマスホットワイン | 光と風に誘われて

光と風に誘われて

大好きな神社、お寺、パワースポット巡りがメインです。

こんにちは♪ ハーブやアロマの力を借りてナチュラルライフを目指すKAORUです(^-^)

今日は有給休暇を取って憧れのT先生の講座を受講してきました♡
{041E7E0D-9814-41D9-818D-0C272C76D949:01}


ウエルカムティー はバニラフレーバーティー。 それにクローブを刺したオレンジスライスを浮かべればクリスマスのアドベントティーの出来上がりコーヒー

添えられたリンデン(菩提樹)のハチミツが優しい香りと甘さで美味しかったぁ♡

この紅茶とハチミツを買われたイギリスのキューガーデンやヨーロッパのクリスマスの様子を写真を交えながら、可愛らしい笑顔いっぱいで楽しくお話しされるT先生は、わたしの理想とする講師像です♡

メインはオレンジポマンダー作り洋ナシとスパイスが効いたホットワイン赤ワイン
{24BD5FED-8D4A-453A-99C5-FC9D00269474:01}

ホットワインに柑橘類やリンゴを入れるのは定番ですが、洋ナシのホットワインは想像しただけでも芳醇な香り~♡
 まさしく期待通りの美味しさでした(≧∇≦)♡
ホットワインから取り出したコンポート風の洋ナシもまた美味♪ 

ホットワインのアテにはカマンベールチーズに軽いオレンジマーマレード➕ブラックペッパーをトッピング♪ ブラックペッパーがマーマレードとチーズにキリッとアクセントを付けてくれてます。

この他にも旅行に役立つアロマクラフト4種類を教えて下さったりして、とても充実した講座でした。

冬の風邪予防の抗菌と免疫力アップ、そして代謝アップで心も体もホッコリホカホカ(^-^)

6週間前に作ったオレンジとレモンレモンポマンダーも無事に乾燥してクリスマスに間に合いました
乾燥させるために外の玄関横に吊しておいたので、柑橘系の爽やかな香りとクローブの甘い香りがふんわりと玄関先でいつも迎えてくれていましたょ
{A8F007A8-71B8-4D4D-82BC-5520C423A748:01}

わたしもT先生のような魅力的な講師を目指して頑張ります♡
本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(^-^)