一丁平でお花見&チーズフォンデュ♪ | 光と風に誘われて

光と風に誘われて

大好きな神社、お寺、パワースポット巡りがメインです。

4月20日(日)
高尾駅からバスに乗り、日影バス停で下車 



ここからのんびり城山に向かいます



あちこちで木々が芽吹いてます



このお花はキケマンかな?



の見頃は終わりましたが、遠くから見ると まだまだきれい



昨夜の雨に濡れた八重桜が艶っぽいsakura02



みんなで楽しく山トークをしながら1時間半程で城山山頂に到着

 

山頂はお花がいっせいに咲いてました
モクレンが「撮って♪」とまるで誘惑してるみたい


まるでプチ花見山のようなお花の競演



そして今日の楽しみにしていた山ご飯はチーズフォンデュ

バゲットバケットはもちろん、ブロッコリーブロッコリー☆、パプリカ
意外に美味しいハンペンや笹かまぼこ
チーズフォンデュにはワインが欲しくなりますよね~(^_-)-☆
ってことで赤、白、そして桜のワインもご馳走になりました 



〆のパスタチョコレートケーキコーヒーも美味しかったなぁ
みんなでワイワイお喋りしながら食べる山ご飯は本当に美味しいne


お腹も心も大満足
一丁平のを見ながら高尾山方面に下山します

高尾山頂はパスして、ここから稲荷山ルートで帰りましょうか? 
みなさん、この辺の山は熟知しているようです



ミツバツツジも見頃ですね♪ 



15時半過ぎ、元気にケーブルカーの駅前に到着
チーズや食材を用意してくれたMちゃんをはじめ、ワインやその他の食材を用意して下さった皆さん、今日はありがとうございました♪
楽しい1日だった~