三渓園の梅 by サンデーライド | 光と風に誘われて

光と風に誘われて

大好きな神社、お寺、パワースポット巡りがメインです。

2月23日(日)/

久しぶりの二子玉サンデーライド
今回はプチ拡大版で横浜の三渓園へ総勢17名で梅を見に行ってきました梅梅

朝の気温は3.4℃。 
太陽がなかなか顔を出してくれなくて寒~い(>_<、)


休憩を入れながらのんびり走って三渓園に到着♪
紅梅はほぼ咲き終わっていましたが、白梅がやや見頃になってました



先日の大雪でほぼ全滅状態の水仙ですが、数株が一生懸命咲いてました。


寒いし、お腹も空いたので梅観賞もそこそこで、早々にランチタイム(笑)


熱々の豚汁うどんを頂きました。
ハフハフ、身体が温まるわ~


合掌造りの古民家は昔ながらの春風景



ここでハプニング発生

サンデーライドの1人がサングラスを池に落としちゃいました

借りてきた網で池底を探りますが、なかなか引っかかりません。

おっ!手応えあり!



サングラス救出作戦、大成功~

これは三渓園に来る度に語られるエピソードになりそうですね(笑)

やっぱりナガピー率いるサンデーライドは、ほんわかムードでとっても楽しいです♪
今日もいい1日になりました

走行距離:71.2km
消費カロリー:1403kcal
気温:3.4℃→9℃


にほんブログ村