入笠山と白駒池ハイク | 光と風に誘われて

光と風に誘われて

大好きな神社、お寺、パワースポット巡りがメインです。

山歩き仲間9名と一泊で長野県の入笠山と山梨県の白駒池に行ってきました。


6月29日(土)
早朝に仲間の車にピックアップして頂き、長野県富士見町へ
ここからゴンドラで一気に標高1780mの入笠湿原まで登ります。

山野草公園ではクリンソウやアヤメ、レンゲツツジが見頃です



シーズンが終わったはずのスズランを一輪発見しました
ピンぼけ気味なので、ちょっと加工(笑)


御所平のお花畑ではキバナノヤマオダマキに出会えました


1時間ほど登って入笠山山頂に到着!標高1995m



下山後は白州の尾白川渓谷を散策した後、尾白の湯で1日の疲れを洗い流し、

仲間の別荘にみんなでお泊まりさせて頂きました





6月30日(日)
2日目は別荘を未明に出発し白駒池に行ってきました。
ここは『もののけ姫』に登場するシシ神の森そのものです。



一面に苔むした原生林に入るとコダマやシシ神が木の陰から出てきそうです

可愛い森の妖精たちを見つけましたキノコキノコキノコ


白駒池  秋には美しい紅葉を水面に映し出すカメラマン憧れの池です。



森の出口付近には可愛いお花も咲いていました。
ゴゼンタチバナ



イワカガミ



最後に白駒池と原生林を見渡せる高見石によじ登ってピース
顔は笑顔ですが、本当は怖くて へっぴり腰になってます(◎-◎;)ガクガクブルブル