古河の桃まつり with photo | 光と風に誘われて

光と風に誘われて

大好きな神社、お寺、パワースポット巡りがメインです。

3月30日(土)/

写友さんたちと古河の桃まつりに行ってきました桃桃

【寿星桃】は、ちょうど満開♪  



【寒白】 ピンクの桃たちの中で凛と咲く白い桃に心惹かれます。


【矢口】 そろそろ終わりのようです



雨の日ならではの光景。 きれい♪



桜もきれい桜咲く



水面を彩る花びらたち



雨の雫が菜の花を飾り


まるで宝石のようにキラキラ輝くホトケノザ


女子部はこのホトケノザの撮影に夢中で、時間を忘れそうになる一方、
男子部は寒さで早々に休憩所に避難していたそうです(笑)

午後からは地元の写友さんの案内で夕景を撮る予定だった渡良瀬遊水池をドライブ車(MPV車)くるま。

2週間前の野焼きで焦げた匂いが残ってますが、もう緑が芽吹きはじめてます新芽
生命って たくましい!


桜を目当てにやってきた大平山はまだまだ寒くて開花には程遠く、お参りだけしてきました。 
写友さんが御朱印を集めているのを見て、わたしも次から集めてみたくなりました♪


お天気が悪いので夕景撮影の代わりに、古河名物【丸満餃子】とビールで宴会(笑)



青空と夕焼けには出会えなかったけれど、雨の日ならではのしっとりした風景を切り取ることが出来て大満足
そして車で1日案内をして頂いた上に、お庭で朝採れた菜花をお土産にと持ってきて下さった写友さんの弟さんに心から感謝です。
みなさん、今日もありがとうございました