いすみ鉄道と菜の花 2013 | 光と風に誘われて

光と風に誘われて

大好きな神社、お寺、パワースポット巡りがメインです。

3月17日(日)

今年も来ました♪ 菜の花と黄色のムーミン電車なのはな号nanohana☆☆
スタートは小湊鐵道といすみ鉄道が接続する上総中野駅。



西畑駅周辺はのどかな田園風景で春のお花がいっぱいnanohana☆☆ミツバチ



たんぽぽ蒲公英。



ふきのとうふきのとう



おどりこ草


東総元駅付近 電車来ないなぁ・・・



城見ヶ丘付近では、しっかりスタンバイして撮れました



風そよぐ谷 国吉駅



今年いすみ鉄道に引き取られたばかりのキハ30-62。
この車両も将来キハ28や52と連結して走らせたいけど、それには2000万円かかるそう(^◇^;)
みんなで応援しなくちゃ! がんばれ!いすみ鉄道!


国吉駅でお弁当を食べていると、キハ52-125が到着。
ミラーに映った電車をパチリ  あら、この人だれ?(笑)


駅舎の待合室にはムーミンショップムーミンとニョロニョロのクッションニョロニョロ



お土産は地元のお母さん手作りの桜のシフォンケーキティーカップ
ほのかに桜が香ってフワッ♪フワッ♪ 来年も絶対リピしたい美味しさでした♪



「今年は寒さと2回目の雪に押しつぶされて、ほとんど駄目になっちゃったのよ。 せっかく来てくれたのにごめんなさいね」地元の人が申し訳なさそうに言ってました。
たしかに今年の菜の花は全体的に背が低く貧弱で咲き方の密度も低く、撮影も苦労しました。
でもそれは自然相手なんだから仕方ないこと。来年また来ればいいんだもん
また来ますね。 ムーミン電車と温かい地元の人とふれ合うために