オダワライド | 光と風に誘われて

光と風に誘われて

大好きな神社、お寺、パワースポット巡りがメインです。

11月18日(日)

今回はご近所の川崎駅から小田原城城を目指してのんびり走るチーム月光の『オダワライド』に参加してきました。

川崎からは鬼軍曹殿チャーリーズ月光エンジェル3名が小田原に向け、25km/h程のスピードでR1を軽快に走ります
集合時は少し肌寒かったけど、少し走ると身体も温まってちょうど良い感じ♪
お天気にも恵まれて絶好のサイクリング日和です

保土ヶ谷あたりで「ちょっと遅れ気味だからスピードアップするね」の号令で一気に30km/hのペース
軽いアップダウンがあるR1は平坦な道では何とかついていけても登坂になると見る見るうちに差が開いちゃうゼイゼイ、ハァハァ

1時間も遅れて第2合流ポイント藤沢橋に到着
お待たせしてごめんなさいm(_ _ )mペコペコ

さぁ、ここからは総勢7名で湘南新道を下り茅ヶ崎へ
わーい海だぁo(^▽^)o
風で大波がドドーンと打ち寄せるワイルドな海岸沿いをカッ飛びます。
は、速い・・・
先頭集団は40km/h以上出てるみたい。
当然ついていけるはずは無く、とりあえず一本道で迷子にはならないからマイペースで走りましょう(笑)

大好きなサザンクロスで休憩&撮影タイム青春だわぁ
チャーリーズ月光エンジェル

おいおい、こんなことやってる場合じゃない、さっさと出発するよ~
今日のランチは並ぶこと必至の「あさまる」なんだから

そんなに有名店なのね?と思って行ってみると、やっぱり並んでる(^▽^;)

オススメは『しらす丼』のようですが、今日は漁獲量が少なく生しらすが完売とのことで、ちょっと贅沢して漁師丼を頂きました。

色々なお魚がいっぱい  大好きな茶碗蒸しも付いてます

そっちも美味しそう♪ ひとくち ちょうだーい(^O^)o♪

さぁ、最終ポイントの小田原城に向かいましょう城
さすがにお腹いっぱいなのでペースはゆっくり。

20数キロ程走って小田原城にゴールイン。 やったぁ

チーム月光 小田原城見参

帰りはもちろん、小田原駅から輪行で帰ります。
皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました

今回はヘタレのわたしにとってスピードあり、起伏ありのメリハリのある走りでしたが、走った後の充実感がとても大きかったです。
海を見て、美味しい海鮮を食べて、お城にゴールイン城
また走りたくなる楽しいコースでした

鬼軍曹殿、fujiさん、soraさん、お写真ありがとうございます

自転車って楽しいね~