骨折後、初めてロードに乗ってみました(^_^;) | 光と風に誘われて

光と風に誘われて

大好きな神社、お寺、パワースポット巡りがメインです。

昨年のクリスマスイブに右肘粉砕骨折してから11週間。
ママチャリにも慣れてきたし、今日はお天気も良さそうなので、意を決してロードに乗ってみました。

寝室で眠っていた自転車をベランダに出してピカピカお掃除

仕上げに空気を入れようとしたら6気圧までしか入らない
空気が入れられないなんて自転車に乗る以前の問題じゃん!

悔しいので必死に力を込め、15分以上かけようやく前後のタイヤに8.5気圧まで空気を入れることが出来ました。
お陰で右腕が上がらなくなった~



それでも今日は何が何でも自転車に乗りたい
マンションの駐車場でクルクル何周かしたところで、いざ多摩サイへGO


ゆっくりゆっくりママチャリ並のスピードで最初の目標ポイント『六郷橋』へ到着。
これならワイズまで何とか走れそうかも♪

1331467400173.jpg
多摩川大橋が見えてきました。
ワイズまでもう少し

Y's Road 環八R店に無事到着~

今日は娘からビンディング禁止令が発令されていたので、ペダルを交換したかったんです。


1331467414436.jpg
フラット基本でビンディングも出来るkikuちゃんとお揃いのペダル

左が今回投入したSHIMANO PD-A530
右の今まで使用していたSHIMANO PD-A520と比較すると面積が大きいのでフラットペダルとしても安心して回せます。

自宅からワイズまで往復13km
短い距離ですが、骨折後初めて走るわたしには不安で遠く感じるお試しライドでした

・腕が伸びないので右肩・右脇が引き攣る

・右のブレーキバーがしっかり握れない

・ギアの操作がキツイ

・左手でハンドルを支えがちなので、時間が経つにつれ左手が疲れてくる

ママチャリでは問題なく走れたのに、やはりロードではまだまだ思いどおり走れるようになるには時間がかかりそうです。

5月の8耐に向けて頑張らなくっちゃ~




にほんブログ村