板前寿司 六本木店 | 光と風に誘われて

光と風に誘われて

大好きな神社、お寺、パワースポット巡りがメインです。

昨夜は大好きなモカちゃんとコミュ仲間6人で六本木へ飲みに行ってきましたビール

今回のモカちゃんセレクトのお店は板前寿司 六本木店

お店の看板がローマ字で表記されていたので、すっかりイタ飯屋かと思って一度素通りしちゃいました( ̄▽ ̄;)

まずはビールで乾杯ビール


子持こんぶ、つぶ貝のソテー、トウモロコシ、
タコの柔か煮、塩辛、フォアグラ

トウモロコシの食べ跡が皆それぞれ違うねぇ~っというだけでトークが盛り上がります(笑)


お刺身3点盛
マグロ、鯛、しめ鯖

しめ鯖、超マイウ~ラブラブ



鰤の煮付けの北京ダック風

余談ですが築地にお勤めのかんさん曰く、プリプリ過ぎる海老はリン酸塩を添加することで水分保有量を10%増しにしてあるそうなガーン



ノドグロの味醂焼き

かんさんと、まほうさんのトーク、面白過ぎアップ(^o^)


握り寿司
マグロ、イカ、和牛の炙り
しんこ、穴子

しんこを出す寿司屋は少ないそうです。わたしもコハダはよく食べるけど、しんこは初体験ひらめき電球
脂がのって肉厚で、美味しい~ラブラブ



そして、とどめは伊勢海老の味噌汁o(*⌒O⌒)bシアワセ♪

最後に柚子シャーベットで本日のコース終了

これに飲み放題が付いて4725円って、本当にびっくりです!?

二次会は近くの土間土間にて

ボスさんのお友だちオクリンも加わり、更に愉快な夜はふけていくのでしたニコニコ音譜三日月