宇宙マスターを目指す
引き寄せ特攻隊長のよしえです!


サムネイル
 

【コシアキトンボ】
黒い体に腹の一部が白になっているトンボ。腰が空いているから【腰空蜻蛉】という。闇夜に一箇所だけ灯りがついているように見えるため電気トンボともいう。
コシアキトンボを見たら闇の中の灯りのように、良い変化の兆し。




玄関に入りこんだ彼の名は

「コシアキトンボ」

名前も姿をみるのも初めてびっくり


モノトーンの勇姿に

思わず 一目惚れラブピンクハートピンクハート



「カッコいい〜‼️」




ドキドキがおさまらないー❣️

どうしよう、どうしよう❣️

いてもたってもいられなくなり、

そういえばトンボって

スピリチュアルメッセンジャーだったよなあ、、、

どんな意味があるのかなあ、、、


猛烈に

彼のことが知りたくなって

お近づきになりたくて(笑)


グーグル先生の力を借りて

調べてみたー❣️




いろいろ調べて出てくる言葉は

《幸せの兆し》《良い変化の兆し》


わあ〜❣️

ワクワクドキドキのシャワーだあラブ


幸せ大好き❤

変化大好き❤️

私にとって、

もう 興奮せずにはいられない〜



スーハースーハー

謎の鼻息が聴こえてきた(笑笑笑)



完全に彼の虜になってるー


恋は盲目

アイラブユーラブラブグリーンハーツルンルン




照明のところにいる彼を

そおっと捕まえて


ポッラブと顔を赤らめる私


彼に

「写真撮らせてねお願い」って

お願いしたら

「いいよ」って

ジッとしていてくれた。


撮影許可おりたーグッ

やったあ!!!!!!


ツーショットは撮れなかったけど笑

いいのいいの


写真を撮らせてくれただけで

触れられただけで

嬉しいから


ありがとうありがとうありがとう


別れを惜しみつつ

「またきてね」と外に出て


そっと手を離し

彼を見送った。




手を離した瞬間

少しの間動かずにいてくれた

至福の時間グリーンハートグリーンハートグリーンハート


そして彼は

大空に向かってはばたいていった





彼を送り出したあと

なんだか急に、私の中に

モヤモヤしたものが

湧き出てきた


なんか煮え切らないような

スッキリしない消化不良のような





虫の知らせ!!!!!!


あっ‼️そうだ‼️




尻切れトンボになっていることあったんだー爆笑




思いだした‼️

そうだった‼️

何日か前、不意にかかってきた

一本の電話📲


一人暮らしの叔母さんからの電話


これ、

尻切れトンボになってたよねアセアセアセアセ



「あっ、よしえ!今電話してて大丈夫?あのね、最近ずっと考えてるんだけど、私ももうすぐ80歳になるんだけどさ。病気も持ってるし、いつどうなるか分からないなあ、って思って。いざ!という時に私、1人でしょ。後始末するのにどうしたらいいかと思って。兄弟に聞くのも嫌でさ。よしえ、福祉の仕事してるから分かるかと思って。お客さんの中に一人暮らしの人がいるでしょ。みんなどうしているの?」



年齢も年齢だし、

そろそろ終活を本気で考えたいと

思っている状況が

ヒシヒシと伝わってきた。


何年かぶりにかかってきた電話だったけど


ずーっと毎日のように考えている

不安・心配エネルギーが

電話の向こうから

届くのを感じた。


なんとかしてあげたいなっグリーンハートグリーンハート


一人暮らしのお客様が、

どこに、誰に相談しているか、

私の知っている情報を

思い浮かべて伝え始める。


そんなこんな話をしている途中に、

お客様からの電話が入ってきた爆笑


「あっ、〇〇ちゃん、ごめんお願い

お客さんから電話入っちゃった爆笑

また電話するね」

「あっ、いいんだよ。電話しなくて大丈夫だからね」




慌てて電話をきってしまい

中途半端に話が終わってしまい

仕事に紛れて後回し、、、

になっていた。。。



なんだか気持ち悪い。

尻切れトンボになってるガーン




叔母さんのつぶやき。。。

これ、今、解決したいよね。




今でしょっっ!!!!!!!!!!!!!!






日曜日。

フリータイム。

自由に好きなように

1人だけで過ごせる時間到来〜🎉🎉




「よし!行こう❣️」

叔母さんに電話もせず、

電車に乗って30分!


昔とすっかり様変わりした道を

キョロキョロしながら

歩いて叔母さんの家に向かう。



叔母さんが知りたかった

相談できる連絡先のメモと

おやつを持って。。。



叔母さんは

庭で草むしりをしていた。


「〇〇ちゃん❣️よしえだよ。

会いにきちゃったウインクルンルンキラキラ

「えっ??あら、どうしておねがいピンクハート



叔母さんは

泣いて喜んでくれた。


そのあと 3時間。

2人は 喋りつづけた。


2人だけで

こんなに長く話したこと

なかった。


まったく知らなかった

過去への思い。


叔母さんも私も

たくさんたくさん

吐き出した。



尻切れトンボが気持ち悪くて

「コシアキトンボ」の勇姿に

背中を押されて


私は叔母さんに会いに行った。



そうしたら、そこには

かけがえのない思い出と

『今』が 待っていた。



泣いて笑って ぶちまけて

2人で握手🤝




「今を一生懸命生きようね‼️」

叔母さんとの絆を深めて

気持ちよく家に帰っていった。






あなたには

【尻切れトンボ】になっていること

ありませんか?


本当はやりたいのに

やらずに後回しになっていること

ありませんか?


あなたの夢を

途中であきらめていませんか?


いつからだって

どんな状況だって

人は変われる。

本気で変わりたいなら。







私は『楽しい人生』を歩む!

と決めて

『新しい人生を自分で創る!!』

と決めて

今、ここにいます。


あなたは変わりたいですか?

楽しい人生を創りたいですか?



公式LINEに登録してください。

一緒に楽しい人生を創りましょう!

「楽しい人生」とメッセージください。繋がりましょう❣️❣️


友だち追加