意識革命にチャレンジ中!
引き寄せ特攻隊長のよしえですグラサン



母の日ハートハート
お好み焼きを作ってもらい、
生ワインが届き、
手作りの色紙を手にし、
みんなで回しっ子しながら
ショートケーキを食べる。。。


あったかい気持ちと
ふんわり時間のプレゼント🎁
幸せを噛みしめていますラブハートハート







生活のすべてに

ムダはないんだよなー


一つひとつに

ちゃあんと意味があるし、


一つひとつを意識しながら

大切にしたいなあ。。。



と しみじみ思う今日この頃。




最高の未来を

いつも描きながらも



目の前の小さな幸せに

気づける感覚と目



未来と今を味わって

さらにさらに

過去への感謝も

深めていきたいな





母が亡くなって8年。

日が経つにつれて

記憶は

遠い思い出になっていくけれど

感謝の思いは

大きく大きくなっていく。



産んでくれてありがとう❣️

育ててくれてありがとう❣️




母は よく言っていた。

「活きたお金を使いなさい」と。



母とは

水と油で

しょっちゅう喧嘩をしていたけれど




活きたお金を使うこと。



ここは

100%分かり合えていた(笑)




節約、節約と言いながら



教育に関するお金は

出し惜しみしなかった母


このカッコいい母を

私はすごく尊敬していた




教育って

本当の価値はすぐに現れないし

見えにくい



この見えない世界に

惜しみなくお金を使えるって

実は本当にすごいこと‼️‼️‼️





日常的な

スーパーの買い物なんかは



お金を出せば

すぐに物が手に入る


その分かりやすさと

手軽さで



ついついムダ使い

しちゃうこともある。



いかん、いかんアセアセアセアセ





活きたお金を使うぞっ‼️‼️





あっ、そういえば

そのスーパーの買い物で

最近

面白いことが分かった



スーパーに寄るのは

仕事の合間や帰り道。



そうすれば、

効率的で

お金も時間も

ムダ使いしないですむ、

私はずっと思いこんでいた。




ところがだ。



実は、

仕事の合間に立ち寄るとき、

『なかなか寄れない時もあるから

すぐ使うわけじゃないけど

ついでにこれも買っておこう、

安心だから。』



という

謎の 防衛反応が高まり



実は、

特に必要のないものまで買う、

というムダ使いをしていたのだアセアセ




さらに、

仕事帰りにスーパーに寄った場合は



ついつい目的もなく

ブラブラしてしまい、

気がついたら

ムダな時間を

使っていたのだアセアセアセアセアセアセ






ムダを減らしたつもりが

結局ムダなことをしていたという

逆転現象が起きていたびっくり




とすれば

どうしたらいいか!?!?





ここで、

意識革命チャレンジのサイレン

が 鳴り響く🚨




《仕事の合間に立ち寄る》
のをやめて
《スーパーに行く日》
を決めよう‼️‼️‼️




なんと❣️
スーパーに行く日、
行く時間を
あえて決める、という方法だ。



これ‼️
効率的でムダがない、
と思いこんでいた
合間に寄る
よりも、


実は
本当の意味で
ムダがなくなる、という
最善策だったあーキラキラキラキラキラキラ



ついでに寄っていたスーパー、
それは、よくよく考えたら


自宅から
歩いて15〜30分のところに
すべて 存在していた。


ということは、
車で行かないで
散歩がてらに行くことができる。


エコバッグ1つで出かければ、
気ままにリラックス、
散歩気分を楽しみつつ、


エコバッグに入りきる、
必要なものだけ買って
帰ってくることができる。


ついつい
買いすぎてしまうことは
なくなり、


さらに
運動まで
できちゃうという



買い物も
体も
スリムになる

一石二鳥状態🤩


ムダと思っていた
スーパーに行く日を
決めることによって


実は
ムダを減らしたという


逆転現象が起きたのだラブラブラブイエローハーツグリーンハーツ



ブラボ〜🎉🎉🎉🎉🎉



これぞ
意識革命の面白いところグラサン



思いこみの崩壊だあ〜ダッシュダッシュダッシュ



意識革命
大成功〜🥰🥂💕💕


意識革命で
いつもの日常が
面白くなっちゃったウインクキラキラキラキラ





ムダがムダでなくなった日。


これにて
一件落着〜チョキロケットキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ







YouTubeはじめました!

こちらから 見てねっウインク下矢印下矢印下矢印






インスタ発信してますっっウインク

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






公式LINEはこちらからニコニコ

スタンプ押してね❣️

楽しいお話、届けまーすグリーンハーツラブラブ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


友だち追加