今まで、1人で乗り越えることを使命である、と信じ、頑張ることを美徳と思う自分がいた。

荒波に呑まれそうになるスリルを味わいたくて、あえて打ちつける波に向かい、傷ついた心にそっと手を差し出す自分がいた。

目の前にいる人を助けたくて、疲れている自分を後回し、満たされていない自分をそれでもいいと置き去りにしている自分がいた。

あなたの幸せが自分の幸せ、みんなの幸せが自分の幸せ。望んでいたこと、喜びであったけれど、ふと寂しくなり、ふと違和感を感じている自分がいた。

自分を信じ、自分に正直に生きてきたけれど、みんなの幸せが嬉しかったけれど、これまでは、自分を一番に考えてこなかった。


そう、これまでは。

でもね。
これからは、
自分を一番に考えることにする。

だってね。
自分のとなりに
真のともだちがいてくれるから。


これからは。


1人じゃ抱えきれない課題が、不意に訪れた。
『どうしよう、助けて〜🙏』
叫びたくて、心も体も震えちゃった時に
目の前に現れた 救世主。


それが
『これからは 自分を一番に考える』

この本📕だった。


手にとって ページをめくると

温かなことばが
私を優しく包んでくれた

とろける様な絵が
私の見ていた景色を柔らかな色合いに変えてくれた

一文字一文字を
ゆっくりたどりながら
私は 朗読してみた

じんわりと 心に沁みてきて
声が つまってきて 切なくなって
熱い涙が ゆっくりゆっくり 頬を伝った


私の心が癒されて

私の思いが解き放たれた


これからは 自分を一番に考えよう❣️❣️


新しい一歩をふみだせた


これからは、真のともだちが
自分のとなりに
いてくれるから📕

出会ってくれて ありがとう💗💗💗


届けてくれて ありがとう💗💗💗