ふりかえり! No.76 流歌 | SPL∞ASH オフィシャルブログ

ふりかえり! No.76 流歌

No.76




みなさん☺️

おはようございます🌞

こんにちは🌆

こんばんは🌙

るいかです💜





遅くなってすみません💦

今週のブログは、流歌だけなので許してください。














発表会



3月20日に、半年に一度のSpring ACTがありました。

半年間の努力をみなさんに見ていただく機会なのですごく頑張りました👏🏻


【感想】


ダンスチーム

今回もありがたいことにオーディションに合格させていただいて出ることができました!!

曲調もすごく好きで、ディズニーキャストのように、みなさんに楽しんでいただけるようにという気持ちで頑張りました。

オープニングっていうこともあり、開幕を意識した振り付けや構成も本当に大好きで、とても楽しかったです💗

この半年間7人で楽しくレッスンできてとても良い思い出です✨

(お写真お借りしました)








​Dクラス(ブレイキン)


振り付けも細かい音どりで難しくて練習では、すごく苦戦した曲なんですが、やっぱりDクラスもメンバーが多いので、それぞれの良いところをたくさん吸収してパフォーマンスすることができたので、全体的に、納得いくステージになりました。

最後のそれぞれのポーズもすごくかっこよくてお気に入りです。





​ソロ


初めてソロに出させていただきました。リハではなかなかうまくいかなかったりしたんですが、先生のおかげで、納得いくステージになりました✨

やっぱり1人でステージに立つのとチームで立つのは全然違うので、慣れない感覚でした😅

また立てるように頑張ります!!












​愛死天流


ヤンキーをコンセプトにパフォーマンスしたんですがどうでしたか?自分的にはカチッとハマってるなぁって感じたんですが、このパフォーマンスは、ゆら、あいさん、るいかで、作ったんですが、どうやったらヤンキーに見えるかも、研究したりして、普段やらないコンセプトはすごく難しかったんですが、練習していくごとに、全体が少しずつ良い方向に行ってる感じがして、毎回の練習楽しかったです!🖤❤️













​SPL∞ASH同窓会


先輩方と、一緒にパフォーマンスさせていただけてとても素敵な思い出になりました✨













​モデル


初めての形の衣装でステージに立ったので、どうやったらこの衣装を綺麗に見せれるかとかすごく悩んだんですが、先生に使い方を教えていただいたりして、新たに一つの基礎を学ぶこともできて、すごく充実した時間でした。

パフォーマンスとは違うので、ただ歩くだけだけど、どうやったら自分の良さを出せるかっていうのもだし姿勢もだし、角度もだし、モデルで習ってそれがパフォーマンスで生かされるので、本当に大切な演目だと思います!













Cen4er*


私の大好きなメンバーです!!一緒にご飯も行って、練習もすごく楽しかったし、スキルの高すぎるメンバーばかりなので、たくさん吸収できて最高な時間でした💗

大好きだヨォ












P企画


大人っぽいコンセプトで、振り付けも構成も大好きで振り入れされる時間がすごく楽しかった印象です✨メンバーもかっこいいので、たくさん教えてもらいながら頑張りました。

パフォーマンスの中に、スタンドマイクでやることもあってそこが本当に難しかったんですが、なんとか、上手に扱えて良かったです👏🏻かっこいいパフォーマンスができたのは先生方のおかげなので感謝しています。








​Dクラス(世界で一番)


かわいいし、だけど切なくてこの曲は歌い方もだけど、表情をすごく意識しました。

切なさを出すのって結構難しくて、曲の意味を理解するところからだったんですが、クラスの子のパフォーマンスとか見ながら研究できたので、なんとか良いパフォーマンスができたかなって思います!

歌のわりにダンスがちょっと明るいんですよね。そこもまた良くて、明るさを出しながらも、切なさも出すっていうのが、難しいけどそれができた時にすごく最高のステージになると信じて頑張りました。






たくさん素敵なお写真お借りしました✨

ありがとうございます♪
















見にきてくださった皆さんありがとうございました!たくさんコメントをいただいて、さらに頑張ろうって気持ちになれたので引き続き頑張ります💜

また半年後にお会いしましょう!!











📝コメント返し📝


20いいね

   12コメント


いいねコメントありがとうございます。













見えずらかったら言ってください。



次のコメント締め切りを、前日の、20:00までです!

楽しみにしていてください🍇🍇



いつも、コメントありがとうございます🙏




🌎️先週の国旗クイズ答え🌎️

 


首都 スコピエ

地域 東南ヨーロッパ

人口 208万人

言語 マケドニア語、アルバニア語、トルコ語、ロマ語、アルーマニア語、セルビア語

通貨 マケドニア・デナール


~国旗の意味~

2 国旗の由来 中央の円は太陽と南ヨーロッパの自然を、中央から広がる光芒は世界中に行き渡る光を表す。 独立時の国旗は、赤地に黄色い円形から16本の光芒をもつ、古代マケドニアの「ベルギナの星」のデザインだったそうです。


☝️🤔


















大事な​告知

4月20日(土曜日)

佐竹田珠弓卒業ライブがあります🩵🩵


みっくのスプラ最後の姿を是非見にきてください🩵🤍

楽しいライブにできるように、そしてみっくに最高の思い出を残してもらえるように、後悔ないよう現メン、研修生で全力で頑張ります!!


ぜひお越しください👋🏻

楽しみ〜



































それではまた今週👋🏻























SPL∞ASH紫色担当

松本流歌