2023年!ありがとう!←アイチャンノマネ No.72 流歌 | SPL∞ASH オフィシャルブログ

2023年!ありがとう!←アイチャンノマネ No.72 流歌

No.72


みなさん😊

おはようございます☀️

こんにちは🌆

こんばんは🌙

木曜日担当のるいかです💜












今年は、最後のブログです!!

一年間読んでくださった皆さんありがとうございます😊

特にこったものを書いては無かったんですが、本当にたくさんコメントくださって、すごく嬉しいですし、ブログで出会えた皆さんもいたので感謝します🙇🏻‍♀️

来年も、ゆっくりのせていきます!!お楽しみに!


それでは、今年最後のブログスタート▶️

















なにのせよう?

愛ちゃんが1年間の振り返りみたいなのしてたんだけど、どうしようかなー🤔

愛ちゃんみたいにいっぱい写真のせれんのんよ〜

15枚までなんよねーるいかなんか限られてる🥲


どうしたらいいかなって言ってものせてるって事は、もう自分で決めて投稿してんだけど...


最後だからって、特別なことよりもいつもの感じがいいよねー

じゃあるいかはいつもどうりしまーす🍒🍊























クリスマスライブ

発表会終わってからクリスマスの練習を主にしていたので、本当に楽しみなライブだったんですが、皆さん楽しんでいただけましたか?




​出させていただいた曲


❣️舞い落ちる花びら

(HARMY)




本当に大好きなメンバーで、もう一度ステージで立てて最高だった💗

MCでお話ができなかったんですが、クリスマス仕様にしました!

途中、メリークリスマスって入れたり、振り付けとかも、冬を感じる振り付けにしたりしました♪

気づかれない方の方が多かったと思いますが、この案もみんなで決めました✨

最終的に、おもしろ路線を考えてたので、一旦冷静に考えて、ステージで披露できるフリを考えました🥰

めっちゃ楽しかった💜






❣️唱

(キッズクラス&SPL∞ASH)



キッズクラスのこと唱を披露しました!

ダンスと歌で分かれてて、私はダンスをしたんですが、お客さんにはサプライズだったので、でだしで愛ちゃんの声が聞こえてあれって思った方もいたのでは??

すごく可愛いキッズクラスの子を見ながら踊れて私たちも幸せでした✨




❣️Smash One's Way~突き進め~Remix

(SPL∞ASH)



衣装も白のジャケットを着て踊りました!

もうこの曲披露しすぎてるので、盛り上がり場所とかも皆さんわかるようになりましたか?

やっぱり何度踊っても、難しいし、大変ですよね💦だけどめっちゃ楽しいんです!

このクリスマスステージで踊れてよかったです👍🏻




❣️Oh サンタ!

(ダンスチーム)



今までのダンスチームとは少し違った楽曲と振り付けで、楽しすぎたし、練習からお互いに切磋琢磨しながら楽しくパフォーマンスすることができて最高でした!

メンバーどうしも、仲良くてあだ名つけあって呼び合っててその仲の良さがパフォーマンスとか、表情にも出てるのでそこがすごく素敵だなって思います✨




❣️恋人たちのクリスマス

(Dクラス)



高難度の楽曲でそこにプラス、明るさとか、楽しさを見せないといけなかったので、すごく練習では試行錯誤しました。

Dクラスには。歌に特化した子もいるし、ダンスに特化した子もいるので、欠けてる部分をお互いに補えるところはDクラスの良さだなと練習で感じました!

発表会ではさらに良いステージをお見せできるように欠けてる部分を、しっかり克服してがんばります!




❣️Snow halation

(SPL∞ASH)



この曲は初披露となる曲だったんですが、少し自慢させてください!!


今回この楽曲の振り付け、立ち位置を担当させていただいたんですが、振り付けを作る時に、とりあえず音楽を、何度も何度も聞くんです。

そこからその音楽の意味を考えるんです。

そこから体を動かしてパッと出てきたものをフリつけるっていう感じで私はそんな感じでフリを作ってるんですが、今回は、違って、メンバーもわからなかったんですが、メンバーの練習風景とか、普通の会話とかを聞きながら頭の中で考えてました。

楽しさもありながら、少し悲しさもあって、見ただけでは伝わらないかもですが、今までの振り付けの中で1番力を入れて、時間を費やした気がします!


私にとってもすごく大事な曲だと感じながらパフォーマンスすることができたことをすごく嬉しく思います!

冬の楽曲なので、この季節に、またいつか披露できたらいいなと思います。


❣️サンタさん

(SPL∞ASH)



去年も披露させていただいたんですが、もう本当に明るい曲で盛り上がる曲ですごく大好きなんです!

メンバーの個性が出る曲だとも思ってて、歌い分けとか本当に一人一人にぴったりだなと思ってました!!

この曲が流れた時に、雰囲気がコロっと変わる感じが大好きです!

冬だけじゃなくて、四季で披露したいですもん。




❣️Joy To The World

(スクール生)


スクール生のみんなで楽しく踊れてよかったです!!




お越しいただいた皆さん本当にありがとうございました😊

特典会も普段話せないこととか、たくさん話せてすごく楽しかったです!!





そして、このライブの途中に行われた、TikTok企画ぜひ皆さん公式にのってますので、見てみてください!

踊ってくださりありがとうございました😊


(たくさんのお写真ありがとうございました♪使わせていただきました✨)


























💬コメント返しーーー💬


20いいね👍️

   13コメント💬


いいね👍️コメント💬

ありがとうございます⭐









来週の木曜日"20:00"までに、コメント💬して下さい🍇🍇


いつも、コメントありがとうございます🙏










🌎️先週の国旗クイズ答え🌎️

 



首都 ビサウ

地域 西アフリカ

人口 196万人

言語 ポルトガル語

通貨 CFAフラン


~国旗の意味~

デザインは国土を模式化したもので、赤は西部の沿岸地方と独立のために流された血を、黄は北部のサバンナ地帯を、緑は南部の森林地帯を表しているそう。 黒い星はアフリカの自由のシンボルで、民族の団結と統一を表すと同時に、首都ビサウの位置を表していると言われるそうです!


☝️🤔

























 




 


おまけ


1年間思ったことを書きます。

この2023年は、全てをスプラに注ぎました。

ほぼ毎日ある練習や、スプラのイベント、サンフレステージを休まないように、高校もスプラを専念できる学校を選んだり、遊んだり出かけたりしたくても、そんな気持ちを抑えて、スプラのことを考えました。

家族と出かけたりしても、大事な連絡が来て、すぐに覚えないといけないことがあってせっかくのお出かけも、それどころじゃない時もあります。


それが嫌っていうわけじゃなくて、その分スプラのことについて考えてるからこそ、スプラの今のレベルが、まだまだだなって感じた時に、もっとあげないとっていう気持ちになるのかもです。


今年は本当にたくさん覚えることも多かったし、スプラだけじゃなくて、私生活でも、辛いこととか、大変だったことは、たくさんあったけど、練習行けば、大丈夫っていうスタンスで今年は、我武者羅に頑張ってました。

2023は、たくさん人のことを考えてたので、来年は自分のことをもっと考えて、正直になれるように、がんばります。




















次のブログは愛子です💚
























SPL∞ASH紫色担当

松本流歌