昨日の日曜日は快晴
でした。
飲み物を入れたクーラーボックスを車に積み込んで、朝からニセコへ出発
!
川遊びのできそうな公園に車を停めて、コンビニおにぎり
を食べながらピクニック。
北海道の富士山と言われている羊蹄山の麓を流れる川、水が冷たくて1分と足を入れてられないので、水遊びは断念。 しかし、本当に清流
です。
そのあと、少しハイキングということで、これまた有名な神仙沼という沼まで歩きました。
お盆休みで結構な人出。 アイスクリーム屋さんに寄ったら、なんと券売機に行列ができている。
後ろに見えるのが羊蹄山です。
家に帰ってから走ろう
と思っていたけど、時間がなくてギブアップ。
****
神奈川県でジョギング中の30歳台男性が熱中症で死亡したニュースを見ました。体温は42度まで上がっていたそうです。
どうしても休みの日には長い距離を走りたくなりますから、無理をしたのかなぁ。 残念です。
水分補給の重要性を改めて思いました。

