和祭り93 アイドルピックとSanQ バンド。
昨日。福岡市役所の広場でアジアの音楽があってました。
夕方からはアイドルの団体グループがたくさんでました。
AKBみたいなの。
そしたら、男の人たちが雄たけびあげたり、踊ったり私はそちらにも目が行きました。
意外とクールそうな人たちでした。
でもアイドルの団体って迫力ありますね。
人数は多ければ多いほどグーって感じです。
台湾からカワイイ女の子のグループきてたけど、5人ほどでしたので、日本のAKBのような団体にはちょっと負けてました。
かわいい人5人と、そこそこの人50人は50人の勝ちだと思いました。というかファイト魂50って感じかな。
(激しい踊りの応援、マイケルジャクソンのスリラーぽくもありました。)
ファイト魂に応援団が、野球とかスポーツの応援団ぽい感じもありました。
そして私はなぜか「やー」と掛け声をかけていました。
そういえば体育の時間に体育すわりして、立ち上がる時の掛け声が「やー」でしたけど、いまだにそうでしようか?
そして
SanQ バンドご機嫌です。
https://www.facebook.com/sanqband
https://www.facebook.com/sanqband/videos/vb.1693931137502642/1703291753233247/?type=2&theate
やっと↑歌みつけました。
なんかスタイルカウンシルみたいにドライブ感があってご機嫌です。
https://www.youtube.com/watch?v=7m94ip38UKs
The Style Council - Shout To The Top
―
SanQバンドの向って左の人は、ベトナムからの実習生で造船所で溶接の仕事している人に似ていると思いました。
映画「インビジブル」Invisibleの
http://ameblo.jp/spkdx2345/entry-12077522090.html
向って右側の人にも似ていると思いました。
SanQバンドの向って右の人は、そのまんま東さんをちょっとかっこよくした感じです。こちらの人がブロウクンな日本語が得意のようでした。
ご機嫌なナンバーなので、ハワイヤンものりのりで踊れますよ。