♪たけばやし音楽教室♪
ご覧頂きありがとうございます。


年明け、レッスンが一回りしました。
先月、発表会が終わってから一か月あまり、お正月のお休みもあり、ようやく
いつものテキスト、教本に戻ってのレッスンです。宿題の曲は、発表会前の最後のレッスンに出してあります。


あらら〜
新しい曲なのに、とてもすらすら弾いちゃう、片手づつ宿題のはずが、両手で弾いで来たり、音読みが速い❗️
「先生ー 簡単だったよ〜」と言う生徒、
2曲宿題プラス3曲、5曲も練習してきた
生徒さんも❗️びっくり
おもわず、「冬休み、ちゃんと遊んだ?」
と変なことを言ってしまった先生です。
「うん、昨日スキーに行ったよ!」
ほっとしました。おねがい


これこそ、発表会効果だと思います‼️
ピアノのレッスン、そう簡単にすぐ結果が現れるわけではありませんし、現れたとしても、目には本当に見えにくいものです。
特におうちでは、そう思う方も多いのではないでしょうか?
発表会は、いつもより少し難しい曲を、何か月もかけて練習しました。
たくさん弾いて、暗譜をして、ステージで
たくさんのお客様に聴いて頂きました。
これだけでも、素晴らしい経験ですが、
プラスアルファ×何倍もの効果が、発表会後に色々な形で現れると思います。
音読みが正確になった、楽譜を注意して見るようになったり、大きい生徒さんが弾いていたあの曲が弾いてみたい!など他にもたくさんあります。


年明け、そんな嬉しさを沢山感じながら
レッスンしています。ニコニコ 


新年度に向けて、
体験レッスンを受け付け開始します‼️
春から、レッスンをお考えの方、
お早めにお問い合わせください‼️
(年度末は、学年が上がるため、移動が多く混み合いますので。)


kaori.piano61@gmai.com

「ピアノ教室ネット」でも詳しく
ご覧いただけます。