
どーやってブログを書いていたのかも忘れそーなくらい久々ですよね
どこまで書いたのかなーと前回をみたら、くまのトライアルで終わってた

こぐまのような、ぬいぐるみのようなそんな仔犬だったくま。
トライアルをしたのち、やはりうちの子になりました!
ただね、パピヨンばかり飼ってたからかな。
こんなに大変だとは思わなかった
空気も読めず力任せにすぱやびーに遊ぼと誘い怒られ
怒られても全く理解せずwwwww
パピヨンがどれだけ頭の良い犬種なのかを痛感してしまった

落ち着きなく、体力はありすぎてあまり過ぎててパワフル
怒られても落ち込むことなく楽しそう。
あぁーー
ってこっちがなってても隣で笑顔だったり
ってこっちがなってても隣で笑顔だったり愚痴ばかりのように感じるかもしれないけど、我が家ではそんなくまに笑顔をもらってる
だからくまにありがとうなの。
すぱたんとびーすけにとってはくまはちょっと?かなり?うざそうにしてるけど
なんだかんだ面倒見のいい姉さんたちでママも助かってますwww
子供を一人迎える。
それで日々の生活はいい方にも悪い方にも大きく変わります。
いい方に変わる想像は人はいくらでもできるのです。
なのでお迎え前には是非悪い方に変わる方を考えて欲しい。
もし、そぅならなかったらとっても幸せになるから。
もし、大変で苦労した場合でも
こんなもんで済んだかぁーって少しは気持ちが軽くなるし、なによりも不幸になる子は減ると思う。
まだまだ仔犬のようにやんちゃでしつけもまだまだなくま。
教えたからってすぐにできるこもいれば、くまのようになかなか出来ない子もいる。
でも、1年かかっても2年かかってもできるようになります。
ゆったりのんびり成長してくれればいい。
ゆったりのんびり過ごしてくれればいいと思います。







