ドコモが、dミュージックやdマンガとコンテンツサービスで頑張ってるなぁ~と思っていたのですが、使ってみようとまでは思いませんでした。
が、しかし、dマガジンは400円で雑誌読み放題!これは試してみるしかないと思い、早速登録してみました。
まず、ドコモIDの取得。別にドコモユーザーじゃなくても登録できます。それからdマガジンの登録。クレジットカードを入力して終わり。今なら1ヶ月無料期間が付いてきます。
アプリをダウンロードして、いくつか週刊誌や雑誌を読んでみました。これはいいですね。設定で1冊丸ごとダウンロードしとけば、オフラインでも読めます。更にタブレットとかでも読める。うーん、これは便利。ますます、スマホ、タブレット依存症が進みそう・・^^;