世界のいろんなとこから日記

ただいま大阪編!


テーマ:

母の友達は2度目ですが、母にとっては初めてのフランス旅行なので、観光地めぐりをすることになりました。


やっぱりエッフェル塔やろ、と言うことで行ってみるといまだかつて見たことがない程の人の波。


エッフェル塔下の広場には2ヶ所に分かれてチケット売り場があるのですが、その2ヵ所に長蛇の列。


長蛇と言うにはあまりにも人が多すぎる。


2ヶ所のチケット売り場からぐねぐねと列は曲がり、広場に入りきらないのです。

広場と言っても大広場。 球場のグラウンドくらいは軽くありそうな広さです。


しかし、上へ登るエレベーターは一つ。それを考えると


「日が暮れるからやめよう。」 と全員一致。


歩いて凱旋門へ行くことに。



blumen


途中綺麗な花のある芝生を発見。



carrouge


母が 「あれ、撮って撮って!!」 とうるさく言うバス。

あれの二階に乗ると一気に日焼けします。


エッフェル塔以外で高い場所からパリを見下ろせる場所、と言うことでモンパルナスのタワーに行きました。


少し曇ってはいたものの、パリの街の位置関係がよくわかる、とても価値あるものでした。


このタワーは私も夫も初めてでした。



tower2


モンパルナスタワーは高さ210m、56階建て。パリで初めて建てられた高層建築だそうです。



pont


これは橋の上から見たセーヌ川。



お土産のお菓子などを買いたいという母達のリクエストにボンマルシェ に行きました。
ここは百貨店なので、スーパーより少し高いですが、フランスらしいお土産を買いたい人におすすめです。

食料品館は広大で、見ているだけでも楽しめます。


そこでおもわず買ってしまったのがこれ。



millefeulle

ミルフィーユです!!

立ってる!!


見た目の美しさに一目ぼれして買ったのですが、味も最高!!

立たせる為にヌガティンと言うアーモンドのお菓子も使っています。


私はミルフィーユ好きなので、色んなところで見ては買ってしまいますが、これは間違いなくベスト3に入ります。






さてさて、前回のパリ滞在、4月18日の日記のもあるように、やっぱり日本製のベビーカーはヨーロッパのでこぼこ道には厳しいのです。


と言うことで、カルフールにベビーカーを買いに行くことにしました。

カルフールの自社ブランドのベビーカーが安くて丈夫だと聞いていたので、それ狙いで行きました。


で、買ったのが



pussette


これ。


完全なB型ベビーカーですが、もう1歳だしいいか、と決めました。

このベビーカー、写真にあるように日よけと足カバーと、雨の時のレインカバーまでついてなんと45€。

日本円で言うと7400円くらいだろうか。

タイヤもかなり丈夫だし、とても満足しています。


ただ、重い。。。


B型のくせして8キロなんです。


パリの家は5階にあるので、誰も住んでいない1階にチェーンで留めるようにしました。

ルイとベビーカーを5階まで運ぶのは本当に重労働なので。。

ちなみにこのベビーカーは次回また来た時に使うので置いてきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

スピッツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。