朝はだいたい機嫌のよい息子。


今日もひざの上に乗せて遊んでいると口の中にチラッと白いものが!!


まさかと思い嫌がるルイの下唇を下に下げると、、、あったあった!!



嬉しい反面、「こうして成長していくんだなぁ。。」 とちょっと寂しくなる私。


この何日間か、口をとがらせて 「ぶぶぶーっ」 とつばを飛ばしていたのは歯茎がむずがゆかったからかな??




それはそうと、昨日は息子のパスポートの写真を取りに行きました。


今はたとえ0歳児だろうと、パスポートがいるのです。もちろん写真も。

首の座らない赤ちゃんは寝かせて上から撮ったりするそうです。


ただ、パスポートの写真はとても厳しく、家で撮ってプリントアウトしたりすると結構却下されたりするらしく、近くの写真館に行くことにしました。 行く前に値段を問い合わせると4枚千円。 まぁ、しょうがない。


もしかと思って旦那に一緒に行きたいか聞くと、行くというので、ただの証明写真撮るために3人でいそいそと行ったわけです。


撮影はすぐ終わり、なかなかいいのが撮れました。


その写真館ではちょうど息子くらいの月齢のモデルを探していたらしく、是非いかがですか?と言われました。


色々な衣装を着て、その写真は無料でもらえるらしく、 「はいはい!!お願いします!!」 と即返事。



旦那は 「モデルデビューだ。」 と大喜び。 もちろん私も嬉しい晴れ

デビューと言っても地元の小さな写真館ですが。。。


息子よ、その勢いで将来私に楽させておくれよ..................。