最近CMで流れている歌が耳から離れません。


それはPSPのソフト「ロコロコ」の歌です。

一体何語だろう?と気になっていたのです。 きっと北欧の言葉だろう、と勝手に予想していましたがどうやらどこの言語でもなさそうです。(←調べた)


プレステのHPからロコロコのサイトに行くと、ご親切にもカタカナ付きの歌詞を発見しました。


CMのメロディーを思い出しながら

「パッチョンボ~モ~イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント~ン」

と一人でつぶやいてみて、歌えた!!と嬉しくなりました。


「オ~ラッ ポルケッティ~ノ ポポラッタンタンソ~」 というところはなんだかイタリア語っぽいなぁと思いました。


主人がフランスから戻ってくるまでに歌詞を覚えてCMが流れた時に歌ってびっくりさせてやろうともくろんでいます。(私の暇さ加減がわかっていただけると思います。)


歌詞はこちら↓

http://www.jp.playstation.com/scej/title/locoroco/dl/song.html