英仏ハーフの主人はオリンピックでも、今やっているウィンブルドンでもイギリス、フランス人はどちらも応援します。


ただ、サッカーに関しては断然イギリス。


昨日はテレビの置いてある今から私の寝室まで、主人が小声ながらも 


「(チャチャッチャ チャッチャ ←手拍子) England ! England !」 


と応援しているのが聞こえてました。


試合終了の頃、私は寝ていたのですが主人が 「バカ。。。。」 とものすごいがっかりっぷりで私に報告しに来たのをぼんやりと覚えています。


イギリスが負けたとなると、がぜんフランスサポーターになるのが彼。


彼はまだ寝ているので試合を見たかどうかはわかりませんが、王者ブラジルを倒したということで少しは晴れ晴れとすることでしょう。明日からフランスにしばらく帰るし。



いつも思うんですが、選手入場時に手をつないで入ってくる子供達。 選手達は子供の構っている余裕はないのか、ただいつもどおりに手をつなぎ、子供に特に話しかけるでもなく入ってきますよね。


だからたまに子供に話しかけてあげている選手を見ると 「あぁ、あの人は優しいなぁ」 とか思うのは私だけでしょうか。


前回のワールドカップではやたらと小さい子供(推定2歳)がいて、もちろん走るのがものすごい遅くて選手が抱っこして入場してました。 


私がワールドカップで見るのはその入場くらい。ベッカムは結構子供に優しいことが判明。

..............なんてサッカーファンの方に怒られますね。。