退院した夫が、よくインターネットで対戦型のゲームをしています。


世界中の人とゲームができ、チャットもできるようなシステムです。すごいですね、科学の力。


さて、今日は夫があるフランス人とゲームをしながらチャットしていたそうです。そのフランス人が言うには


「この前高速を時速260kmで走ってて、写真を取られ警察に捕まった。罰金5000€(約70万円)と免許剥奪、もうすぐ刑務所での実刑まである。」 と言ってたそうです。


きっついですね。


260キロなんてでるん!?と私が夫に聞くと、可能だそうです。

まさに映画「タクシー」の世界。


ヨーロッパは処罰がキツイと聞いてはいましたが、こんな大金に実刑までってありえるんでしょうかね??