たった今バルセロナから帰ってきました。
5日間、色々あったので明日から記憶をさかのぼって日記を更新していきたいとおもいます。

今回使った飛行機はスペイン人の友達から教えてもらった、安いと評判のvueling。確かに安かったけど、手際の悪さ、時間通りにいかない、、色々大変でした。
ちなみに今日の飛行機は予定ではバルセロナ発19時、パリ着が20時半。
バルセロナの空港では1時間以上遅れた時点である乗客が
「これじゃあパリについてから電車がないからタクシーでしか帰れないじゃないか!!せっかく安いチケット取ったのに意味がない!」とクレームしてました。
私たちも同じ事言いたかった。
ちなみにパリに着いたのは2時間遅い10時半。
なんとか電車はありました。

バルセロナにいる間は、1年に一度降るか降らないかの雪が降り、暖かいと期待していたのがはずれ、がっかりしていたけれどパリに着いたらこちらも雪が積もっており、めちゃくちゃ寒かったのでまぁ避寒できてたのかもしれない。

もう3月なのに。。きっついわ。。