我が家は、アラフィフ夫婦と猫のつぶらです。大阪から広島、福岡と転勤生活を送りました。夫か早期退職し、FIREしました国内旅行、ANA、SFCの話題が大好きです。旅や楽しいこと、美味しいもの、色々書いて行きます。
こんにちは😃ハワイ旅行記の途中ですが、別の旅行の話です今週沖縄に行って来ました昨日帰って来ました✈️今回は、3泊4日ハワイみたいにのんびり過ごす、がテーマの旅をして来ました美味しい沖縄そばを食べたりヤクルトスワローズの選手のサインがある!ホテルは、初めてのカヌチャリゾート🏝️https://maps.app.goo.gl/Vy9TZyuSFY9YsCzh6?g_st=icGoogle MapsFind local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.maps.app.goo.gl名護の東海岸にありますゴルフ場がある⛳️広いリゾートホテルです敷地内移動はカードでカートがめっちゃ楽しかった部屋からは海が見える〜🌊広いお部屋、サイコーでしたプールは2ヶ所夕方の景色古宇利島にも遊びに行きました🚙海の色がすごく綺麗です🌊カヌチャではバーベキューしたり美味しいものたくさん食べました朝ごはんはビュッフェか和食か選べますもちろん沖縄に行ったらA&W(エンダー)も!新しくできたカジュアルダイニングに行きましためちゃウマそして沖縄では外せないDFS沖縄ヴァンクリーフでときめく出会いがありました予約なしでふらっと入れるのが魅力最後はこの写真今回、帰路が6/25台風の影響があるギリギリでした少し遅れましたが、無事に帰ってこれましたありがとうANA!そして、持ってて良かったSFC那覇空港のプレミアムカウンタープレミアムカウンターも、混んでました皆さん便の振替?相談?大変そうでした昨日、ANAからSFCについてのアナウンスがありましたね!制度が変わることについて、検討し直すと良い方向になったら嬉しいなと思いますhttps://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/premium/sfc/update2026/ANAスーパーフライヤーズカードの制度変更|ANAマイレージクラブ【ANA公式サイト】2028年4月よりANAスーパーフライヤーズカード(SFC)の制度が新しくなります。変更となる特典内容や新基準のスケジュール、そしてこれからSFCを目指す方への入会条件、旅をアップグレードする魅力をご案内します。www.ana.co.jp
おはようございます😃ハワイ旅行記の途中ですが、今日も別の話です先日、美味しいイタリアンを食べに行って来ました🍕ダ・ガエターノ大好きな宗像のイタリアンが現在休み中で他にどこかないかな?と探していました福岡で人気&有名な「ダ・ガエターノ」に行って来ましたhttps://maps.app.goo.gl/i2a8oWrzhJcy6tL36?g_st=ipcGoogle MapsFind local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.maps.app.goo.gl大名ガーデンシティ一階にありますオシャレなお店に行くので、オシャレして行きました♪平日お昼、予約して行きました行った日は、席に余裕ありでしたランチセットではなく、前菜、ピザ、パスタをオーダーしました前菜、タコとじゃがいものサラダ🥗とっても美味しい😋素材の味がバッチリしますオリーブオイルたっぷりのドレッシングも美味!ピザ🍕シチリアーノガーリックが効いていて、トマトの味も濃くてめちゃくちゃ美味しい😋オリーブ🫒アンチョビのコク塩味が絶妙な生地、とってもとっても美味しい!夫はチーズが食べられないので、チーズを使わないピザがあるお店に行きますダ・ガエターノでは、シチリアーノ以外にも、日替わりメニューにチーズなしのピザがありましたパスタカンパチとタコとトマト🍅のパスタ会計 6,050円(平日お昼は席チャージ代無し)2人でシェアして満腹になりました!美味しかったです〜とっても気に入ったので、今度お友達が来福する際に行こうと話しました食べてみたいメニューがいっぱい近くに良いお店を見つけて嬉しいです♪
おはようございます😃今日はUVカットパーカーの話ですこの夏、新しく買いました私が参考にしたのが、下の動画ですワークマンの社外取締役のサリーさんの動画ですワークマンユニクロ無印3社のUVパーカーを比較されていますどのパーカーも、各社のこだわりがあって面白かったです!サイズ感も全く違うんですね〜私は過去にはユニクロのUVカットシャカシャカ生地暴風パーカー無印のUVカットパーカーを買って着ていました今年はゆったり羽織りたいのと、洗ってもUV効果が落ちないものが良かったので、ワークマンに見に行きましたワークマンワークマンcolors に見に行きました動画のUVパーカー二種類を実際に見て2,300円の方にしました(色とかパーカーの部分の仕様とか)試着して、Mサイズにしました私は162cm 51kgいつもUNIQLOではLサイズですワークマンのこちらは、試着でMでも充分なゆとりでした買ったのはこちらですクールUVサンシェードパーカーEXワークマン公式サイトこちらですhttps://workman.jp/shop/g/g2300046643222/?srsltid=AfmBOortjAy6ThG6lEJltFkS0qkSq99ipL8MUaAhnfV1nnvIHDKMed0XLN556A レディースクールUVサンシェードパーカーEX+ | ワークマン公式オンラインストアワークマン公式オンラインストアでの通販は全国のワークマン店舗で受け取れば送料無料!!お買上1万円以上も送料無料!話題のアウトドアウェアや人気の防寒ウェア、かっこいい作業着の店舗取り置きが可能です。レディースクールUVサンシェードパーカーEX+(M ブラック)workman.jp赤いタグ🔴UPF50+は最高値です通称『不審者パーカー』チャックを上まで締めたら…フェンシング🤺みたい?笑養蜂家みたい🐝?生地の雰囲気が伝わると思いますテロテロ柔らかい生地です羽織ってみて、色も服に馴染むし良いです!シワにならず、テロテロで気持ち良いし、チャック締めなければ、不審者にはなりません!笑沖縄旅行で✈️早速使ってみようと思います
おはようございますアラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜7日目』おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜5日目フードランドと肉を焼く』おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴…ameblo.jp8日目は、少し足を伸ばしてTheBusでマノア地区へ🚌美味しいコーヒーを飲みに行きましたマノアは人気で、たくさんガイドが書かれていますhttps://www.arukikata.co.jp/webmagazine/314523/「虹の街」マノアを歩く。大人を癒やす、ハワイのゆる散歩ハワイといえば、青い海にカラッとした青空! そんなビーチの美しさが印象的な島ですが、実は“緑”も大変魅力的だということ、ご存知ですか?今回は、ワイキキから車で15〜20分ほどの場所にある、緑あふれる「マノア」をご紹介します。山間に位置するこの小さなローカルタウンは、比較的雨が多いため、緑が生きいきと茂り、虹によく出合える場所。空気が澄んでいて、思わず深呼吸…www.arukikata.co.jp朝出発ですイリカイからアラモアナセンター付近のバス停まで歩き、6番のバスに乗りましたマノアまでには、途中ハワイ大学を通りました広い敷地には緑がいっぱいゆったりした低層の建物が並びますとっても豊かなキャンパスライフを送れそうな環境でしたバスから🚌景色を楽しむの、良いですね!6番のバスもちろん3ドルですそしてHOLOカードなら二時間半以内は乗り継ぎ扱いになりますバス停降りてすぐマノアにある緑のスターバックス🟢後で寄りました朝カフェ行きたかったお店MORNING GLASS COFFEEhttps://maps.app.goo.gl/5pooiEP6DtvyPvrT9?g_st=ipcGoogle MapsFind local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.maps.app.goo.glマノア地区は、自然がすぐそこにありますカフェは住宅街にあります素晴らしいロケーション平日は7時から営業しています朝からたくさんのお客さんで賑わっていましたオシャレな店内コーヒーや美味しそうな焼き菓子たちこちらでは『クレバー』という一杯だてコーヒーがお勧めと記事を見ていましたhttps://www.aloha-street.com/article/2024/09/404486/行列必至の愛されコーヒー、マノアのモーニンググラスへ | アロハストリート-ハワイハワイ在住のカフェ好きライター、リツコさんによる連載。第19回は、マノアにある行列が絶えないカフェ「モーニング グラス コーヒー」をご紹介。www.aloha-street.com☆印のペルーにしました私はペルーのホットコーヒー夫はコールドブリュースコーンをシェアしました軽い朝ごはんですとっても美味しい😋コールドブリューも美味!素晴らしいカフェでした絶対また行きます!ハワイは、何というか気取らないおおらかな雰囲気で、ラフ自然が豊かで、特に緑が濃くて生き生きしていてそんな中で過ごす時間は、とっても豊かだなぁと感じました地元のスーパーを見たり楽しい散策スターバックス有名なマノアの緑のスターバックス🟢スターバックス マノア・バレー店https://maps.app.goo.gl/pztmTLnGdsewWoVZA?g_st=ipcGoogle MapsFind local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.maps.app.goo.glhttps://alohanote.jp/manoa-starbucks/ハワイ・マノアのスターバックスでローカル感あふれる特別なひと時を皆さんは、ハワイ・マノアにあるスターバックス「マノア・バレー(Manoa Valley)店」を訪れたことがありますか? ハワイ・オアフ島にあるマノア地区は、観光客で賑わうワイキキから車で15分ほど離れた場所にあり、豊かな自然と静けさが魅力のalohanote.jp先程コーヒーを飲んだので、スターバックスではタンブラーだけ買いましたレジの方に「コーヒー飲まないの!?」と聞かれました笑(ごめん)(もしかして、タンブラー買ったらワンドリンク貰える?あれは日本のサービス?)タンブラーやマグカップこちらを買いましたハワイの文字、絵柄も可愛い24.95ドルこれならまあまあ安いかなこのマグカップ、大きくて良かったです買おうか迷いました…(買わず、また次回に)記念撮影タンブラー見えへんやん長くなったので、今日はここまでです明日に続きます
おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜5日目フードランドと肉を焼く』おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜再訪したレストランと素麺』おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴って…ameblo.jpハワイ7日目(あれ?7日目でした!)この日は月曜日ですイリカイコンドミニアム滞在4日目ですこの日にタオル交換とゴミ回収が入りました(コンドミニアムは清掃は無しです)朝ごはん🥐この日は夫もファーマーズマーケットで買ったパンです美味しかったからね!朝ごはんを食べたら、ビーチへ散歩に行きます毎日晴天続き☀️ハワイは昼は日差しがきつくて暑いけど、カラッとしています朝夕に海へ行く毎日でしたわんちゃんがボール遊びしていましたとっても楽しそうで、見ていてほっこりしましたヒルトンのレストランにいた猫ハワイでは猫ちゃんはほぼ見なかったです暑いからお家にしまわれてるのかな?野良猫がいないのなら、それは嬉しいことですねラパーツハワイヒルトン内にある、人気のアイス屋さんラパーツハワイhttps://maps.app.goo.gl/vRZHkkV2qJsb6Q12A?g_st=icGoogle MapsFind local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.maps.app.goo.gl一階部分ですワッフルコーンがお店で焼いていて美味しいと知りもちろんワッフルコーンにしました(ワッフルコーンは、+1.99ドル)パイナップル🍍と、コナコーヒーにしましためっちゃ美味しかったです!ただし、価格は12.54ドルアイス11.98ドル税金0.56ドルなかなか豪華なアイスですねヒルトンのベンチに座っていただきましたMUJIカレー🍛イリカイに戻ってお昼ごはんはMUJIカレーですハワイには肉類は持ち込めません肉が入っていないカレーを無印で購入しておきました実はコンドミニアムの電子レンジが使い方が分からなくてこの日までサトウのご飯が上手くチンできなかったんですGoogleレンズで調べましたどうやったのか覚えてませんが…700Wと分かったので再加熱パスタを選んで、何分か温めて、途中でキャンセルして取り出しました無事、温かい美味しいご飯🍚を食べられました!お昼ごはんMUJIカレー、めっちゃ美味しかったです午後もビーチ🏖️暑いからお昼は休憩、昼寝💤スッキリしてから、またビーチへ🏖️日陰を選んで、読書したりボーっとしたり海辺にいるだけで充分に満たされます土日はさすがに海も混みましたが、月曜日からは空いていました!贅沢〜🌊お肉焼き焼き晩ごはん昨日に続いて、お肉を焼きましたこの赤身肉がめっちゃ美味しくて!日本でもこう言うお肉を焼こう〜と話しましたサトウのご飯はパックのままです笑これが日常スタイルよね真ん中の茶色いのは、サバ味噌煮(パウチ)この日はイリカイ周辺だけで過ごしました使ったお金は、アイス代のみ🍨 派手じゃ無いけど、とっても贅沢な時間でした明日は8日目そろそろ終わりが見えて来て、少し寂しくなって来ました
おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜5日目フードランドと肉を焼く』おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜再訪したレストランと素麺』おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴って…ameblo.jpそんな中、今日は別の話ですと言うか、繋がってるかな?色々思うことを書いていきます本日のトピックはこちらです行きたかった場所、憧れを実現するここ10年、5年を振り返る引越しの多い人生5年先は分からないXでフォローしている限界読書さんの投稿ですhttps://x.com/genkaidokusho/status/2062658106384142795?s=46&t=V7kJdUu7cJ-954e-jwYI1g私が勝手に「10年ルール」と呼んでいるものがあるのですが、それは「ささやかな願いであれば10年で叶う」というものです。…— 限界読書 (@genkaidokusho) 2026年6月4日この投稿が、とっても刺さりましたほんまにそうよね!と感じましたささやかな願い、には色々あると思います億万長者になりたい!は違うかもですね振り返ってみると、ささやかな願いを私は実現できているなぁと感じました 今回、ハワイ旅行と言う長年の夢が叶いました大げさかもしれないけど、私にとっては夢の実現でした新婚旅行にハワイに行きたかったのですが、9.11テロの後で…アメリカハワイには行き辛かったのです結局、新婚旅行は別の場所にしましたその後、猫と暮らすようになり、長期旅には出かけなくなりました今回のハワイ旅行は、『ハワイ』が大事なのではなくて長年思い続けて、でもできなかったことを達成・実現できた旅でもありましたまた今回の旅は『ゆっくり過ごす』ができたから満足なんだと思います日本でも、たいがいゆっくりしてますがでも、また違うんですよね外国、旅先で、暮らすように過ごすやってみて、とっても楽しかったので、ハワイ以外でもできるかな?と考えています沖縄で実験してみます!引越しのこと、場所を変えること私は子供の頃から引越しが多かったです長く住んで10年ほど短いと3年色んな場所、家、マンションに住んできました地元、実家が無いと言う心細さはありますが、よく言えば、自由ですフリーなんだってできるし、どこへだって行ける夫の転勤で、いろんな場所に行きました(国内です)強制的に場所を変えるのは、大変な反面、とっても刺激があります流れに身を任せつつ、新しいことを受け入れていけます引越しの多い人生、私にはとっても良かったと思います福岡にマンションを買いましたが、今後は分からないもっと良い場所に行くかもしれないし行かないかもしれないです5年先は分からない私の経験上、1年先は想像できても、5年先はなかなか分からないですどんどん新しい自分へ新しい環境へ進化していきたいですねオマケ〜先日行った池のある公園平日のお昼自然がいっぱい🌳誰もいない、贅沢な空間で外ご飯
おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜再訪したレストランと素麺』おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜KCCファーマーズマーケット』おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴…ameblo.jpハワイ5日目コンドミニアム3日目ですこの日は、アラモアナにあるスーパーフードランドへ買い出しに行こう!となりました朝ごはんまずは朝ごはん昨日ファーマーズマーケットで買ったパンをオーブンで温めました🥐デッカいオーブンに、これ一個!笑温めたらめちゃ美味しかったです夫は和食派サトウのご飯🍚マグロ缶とお味噌汁私は洋食派です朝食後は、イリカイのプールへ朝から暑い🫠トカゲがいましたカラフルで可愛い〜写真があります苦手な方は見ないでねフードランドへお昼頃にアラモアナへ行きましたJCBで無料で乗れるピンクラインのバス利用です フードランド楽しみにしていました!ハワイ旅行前に、Youtubeで見ていたんですポケの買い方会員価格で会計する方法とっても楽しい動画でした!野菜もたくさん🥔カットフルーツパイン🍍マンゴー🥭買いましたカラフルで美味しそう〜ポケ売り場この日は日曜日お昼はとっても混んでいましたまずこのセロハンテープみたいな形のから整理券を取ります整理券メニューGoogleレンズで翻訳色んな味付けのポケたち売り場の店員さんもてんてこ舞いでした忙しそうです…試食したいと言いましたが、一つ試食して「これで良いか!?」と言われてチキンな私は了解しました…種類がとっても多いので、あらかじめ決めておかないと、パッと選べないですねそして英語が分からない私たちには、なかなかハードルが高かったです他の売り場も楽しく見て周りましたお菓子パンケーキミックス海鮮惣菜私が買いたかったのが、ビーフです🥩ただ、夫は牛肉が苦手です折衷案で、赤身の薄めなお肉にしました今夜はこの肉を焼きます!フードランドでのレジ有人レジを利用しましたレジでナンバーを入力するよう言われてあ、これが会員登録?ナンバーね!と理解電話番号を入力しましたこれだけで、会員価格が適用されます!すごい55.18ドルでした(6ドルくらいお得になったとレシートに載ってました)内ポケ丼は20ドルくらいの記憶です(レシート紛失)フードランドのポケ丼イートインスペースで食べましたサーモンとアヒがてんこ盛り!すごいボリューム!奥に写っているアヒは、スパイシーアヒスパイシーアヒは、ハワイでよく見かけたので選びました味もう忘れてしまいましたが…スパイシーにも色々あるなぁと言う感想でした4軒のポケ屋さんで食べましたが、全部味が違って面白かったですホノルルコーヒーアラモアナでお茶しましたグッズ可愛い保冷バッグキャップも可愛いハワイアンラテ 7.6ドルアイスティー 6ドル税金0.65ドルチップ無し計14.25ドルアイスティーめっちゃ薄かったです…ビーチを散歩イリカイに戻って、休憩して夕方からビーチへ🏖️みなさんのんびりビーチを楽しまれてました見上げるとこの空素晴らしい環境ですイリカイからビーチ沿いに歩いて、公園を抜けてまたイリカイへ帰りました途中、素敵なホテルを見かけて調べたら軍人・退役軍人のためのホテルのようでしたhttps://maps.app.goo.gl/Sre8MUEH3dBDW1mz5?g_st=icGoogle MapsFind local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.maps.app.goo.gl美しい海、ヤシの木🌴、公園、ホテルを眺めて歩く素晴らしい散歩コースでしたお肉焼き焼き晩御飯は、買ってきたお肉を焼きましたサトウのご飯、レンジの使い方がわからずで湯煎しましたが…上手くいかず晩御飯完成?ら菜っ葉炒めと、赤身肉のステーキ🥩醤油をさっと絡めましためちゃめちゃ美味しかったです!毎日お肉焼きたい!コンドミニアムの謎があります…キッチンの換気扇はどこ?スイッチも無い?探したけど分からずで…換気口だけはありました仕方なくそのまま焼きました…すみません!醤油絡めたら煙が出てしまい、部屋の火災報知器が鳴ってしまいましたギャー!慌てて火災報知器止めましたすみませんでした🙇教訓・もう醤油は絡めません夜はお決まりの『水曜どうでしょう』ビールとお菓子食べながら楽しく視聴ハワイでの毎日のペースも出来てきました長期滞在って良いですね!明日は月曜日、何しようかな〜です
おはようございます♪今日は『丹青会』の話です前回の話はこちらです『Road to 丹青会』おはようございます😃今日は、私が行ってみたいと思っている場所の話ですやってみたいこと、行ってみたい場所やるなら行くなら今でしょ!の気持ちで生きています(大げさ…ameblo.jpミーハーな私、一度は丹青会に行ってみたいと憧れていましたそれも初日の丹青会、貸切の日に!今年は、三越伊勢丹のステージがプラチナに上がれたので、丹青会に招かれる(であろう)条件はクリアしています先日、待ちかねていたお知らせが届きました三越伊勢丹アプリの画面です日程がやっと分かりました!例年、9月頭の金〜日と調べていたので、先にホテルだけは予約しておきました予想通りの日程!バッチリですあとは、飛行機✈️ANAタイムセールは、最近あまり無いですねいざとなったらユナイテッドのマイルでANA特典航空券を取るかなぁHISの国内セールで航空券とホテルセットを予約しましたこれで一安心です♪(パック旅は久しぶりで勝手がわからず、キャンセル保険が1人500円だったので付けてみました)と書いていますが、実は丹青会に行くには招待が必要なんだそうですえ?上の案内は?あれはあくまでお知らせみたいです正式には8月に、対象の方には三越伊勢丹アプリに案内が行くと書かれていました…私たちは行けるのかしら?まだまだドキドキ続きます(私たちには、外商さんとか付いていませんそんな大層なご身分でありません)ま、万が一ですが、招待されなかったら、土曜日に行きます(金曜日が貸切、土日は普通にデパート開いています)久しぶりの東京旅行、ワクワクです!
おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜KCCファーマーズマーケット』おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜持参した食材』こんにちは😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜…ameblo.jp土曜日朝、KCC ファーマーズマーケットで色々買い込み、お昼ごはんはお気に入りのパイオニアサルーン一昨日に続いて、2度目です『ハワイ旅行〜パイオニアサルーンでランチ』おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜朝活カフェへ』おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワ…ameblo.jp私は気に入ったお店や場所は、すぐに2回行きます!近いけど、バス🚌を使ってパイオニアサルーンhttps://maps.app.goo.gl/casReNRV7GMWoHqDA?g_st=ipcGoogle MapsFind local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.maps.app.goo.gl土曜日のお昼、混んでましたでも混んでると言っても、日本みたいな行列ではないのが嬉しいメニュー2回目は右、夫のガーリックアヒステーキ🐟 22ドル左、私のリブアイステーキ🥩 22ドルリブアイステーキ🥩柔らかなお肉にポン酢ソース(ソース選べます)「ステーキシャック」は赤身でしっかりした肉でしたが、パイオニアサルーンのリブアイステーキは柔らかい!めちゃくちゃ柔らかくて、でも少し筋みたいな部分もありましたGoogleマップの口コミに、ガーリックアヒステーキリブアイステーキこの二つをお勧めしている書き込みが多かったので選びましたお肉食べてる!感がして美味しかったです♪夫はガーリックアヒステーキこれが一番美味しい!と大満足でした醤油ソースにしました満腹になりました!会計とチップ右、夫のガーリックアヒステーキ🐟 22ドル左、私のリブアイステーキ🥩 22ドル税金2.07ドル計46.07ドルチップ6.91ドル計52.98ドルチップがあるから妙に高くなるんですよねここはイートインですが、呼ばれたら取りに行くスタイル食べたらゴミ箱に捨てますつまり席での接客サービスはされてないんですよねそして、食べた後に支払いするレストランなら、受けたサービスに対してチップを払うそれなら分かりますしかし、注文会計時にチップの押す場所がある…どうしても15%とか押すことになりますチップ無しボタンがあるお店もありますが、会計時は焦るから、パッと見ていちばん安い15%とかを押しがちですよく見たら、チップ無しボタンがあったりするけど分かりにくいハワイでは、正式なレストランには行かずでした簡単なカフェやレストランは利用しましたチップ文化に慣れない私…ハワイは特にチップが高いとか、フードコートにもチップが必要か?とか行く前に色々調べてましたなかなか難しいですね😓帰路帰りもまたバスに🚌乗ってイリカイへ乗り継ぎ利用にしたかったけど、二時間半超えてたからか?別料金でした…残念でも、この日は何回も乗って、6ドル!\(^o^)/ ちなみに、1日乗り放題は7.5ドルです考えたらめちゃくちゃお得ですよねバス停からイリカイへの道沿いにあった公園こんな風に、広い芝生に大きな木がたくさん🌳あまり人もいなくて、なんて贅沢なんやろう〜と話してましたイリカイに戻って、休憩して夕方からビーチへ繰り出します🏖️青い空、ヤシの木🌴、綺麗な海🌊ヒルトンのラグーンヒルトンラグーンは、水が湧いているのかな?とっても綺麗な水で、小さな魚がたくさん泳いでいましたここは浅めなんでしょうね小さな子たちが、楽しく遊んでいました外海のビーチ🏖️ワイキキビーチの端っこです私たちは海には入らず、木陰でシートを敷いてのんびりしましたが、シートだけでは座り辛くて!イリカイでは貸し出しチェアはなかったのです(ハイアットワイキキにはあり、リゾートフィーかな)次回コンドミニアムに泊まる時には、荷物になるけど、軽い折り畳み椅子を持参するか…考えています(どんどん荷物増えるタイプ)素麺海からの帰り、イリカイの一階のストアで買い物ハムカフェ・オ・レハムは素麺やサラダ用ですこのハムがとっても美味しかったです!野菜などに比べて、ハムは安かったですちなみにハワイでは牛乳は高かったです(買わず)卵🥚も高かったです(買わず)自炊タイムブリタで濾過したお水をじゃんじゃん使います濾過した水は、この入れ物で冷やしておきました(キッチンの備品)ザルは百均で買ったものを持参自炊に大活躍でした!完成しました!薬味にネギ大量青じそドレッシングも日本から持参です!笑もちろん、つゆも持参だし醤油は、素麺にはしょっぱ目でした素麺つゆは、甘味が美味しいよね素麺にサラダ🥗簡単メニューでしたが、なんだか新鮮で自炊が楽しいし、美味しかったです♪アマプラでそして夜は…Amazonプライムに入れておいた『水曜どうでしょう』夜な夜な、水曜どうでしょうを鑑賞しました!爆笑🤣しながら、眠くなったらおやすみなさい〜楽しい1日がまた終わりました明日は日曜日何しようかな〜です
おはようございます♪ハワイ旅行記の途中ですが、今日は新しい旅の計画の話です久しぶりに沖縄へ行きますテーマはハワイのように沖縄で過ごせるかな?去年までは、つぶらがいたので沖縄旅行も一泊だけでした沖縄へ行くのは、一年ぶりとりあえず、3泊くらいしたいね〜と思っています直前予約最近知ったんですが、沖縄は例年6月20日頃に梅雨明けするんですねここ最近沖縄のホテルを調べてましたが、確かにその辺りから価格がグッと上がります梅雨時期は安いけど…南国リゾートでは、お天気は超重要です(もちろん雨は仕方ないけど)今回、梅雨明けの沖縄で、リゾートホテル🏝️が破格の価格で出ていたので、直前に予約しましたもう一つ、秋にも沖縄旅行を計画しています秋の沖縄は、海には入れないけど充分南国を堪能できるので大好きですホテルではなく、オシャレな人気の宿を予約しましたたまたまスレッズで見つけた宿ですずっと埋まっていて、秋に空いてる日を予約しました航空券直近の沖縄は、マイルで予約しました秋の沖縄は、スカイスキャナーで調べて安いチケットを予約しました我が家はANA派でしたが…もうANAにこだわらなくても良いかな〜な気持ちですごめんよ、ANAでもさ、そっちが冷たくしたからさ…(SFC改悪の恨み…)ユナイテッドマイル今まで貯める一方でしたが、そろそろ使っていこうと思ってますユナイテッドマイルは、ハワイ行きは高すぎるので沖縄旅行に使おうと考えています2026年6月現在ユナイテッドマイルでANA便ハワイホノルル行きは片道60,500マイル必要です※燃油サーチャージ無し例えば画面こんな感じです対して、ユナイテッドマイルでANA便国内線は片道6,000〜9,500マイル(距離に応じてマイル数が変わります)私が見るのが福岡発の平日ばかりだからか、国内線は割とすぐ取れるイメージ福岡から那覇は、7,000マイルでANAの特典航空券が取れます夫婦往復で、28,000マイルもちろん安い航空券セールとかなら、片道10,000円くらいであります好きこそものの上手なれユナイテッドマイルは変更・キャンセルが無料ですすごい!どんどん予定入れられますね!あれこれ調べたり、やってみたりどんどん新しい情報に触れるたびに、自分もアップデートされるような気がします行きたい時に旅行に行ける当たり前のようで、当たり前じゃないですよねありがたみをしっかり理解して、新しい場所、新しい未来に触れていきたいです
おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜持参した食材』こんにちは😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜アラモアナセンター』こんにちは😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜イ…ameblo.jpコンドミニアムでの初めての朝シティービューの朝、大きな道路沿いはなかなか騒がしいです真ん中奥には、アラモアナセンターが見えますこの日は、朝からファーマーズマーケットへ行くので早起きしました!朝ごはんは向こうで食べたいので、コーヒーと紅茶だけ淹れました電気ケトルが大活躍!Aliliy 電気ケトル ポータブル トラベルケトル 550ml大容量 海外対応 6段階温度調節 自動保温 持ち運びケトル 400W 急速沸かし 一人暮らし 小型 電気ポット 漏れない 携帯ポット 空焚き防止 水筒 電気温水カップ お湯・コーヒー・お茶・粉ミルク キャンプ/旅行/出張/車中泊/オフィス対応 PSE認証済み (ブラック)Amazon(アマゾン)KCCファーマーズマーケットハワイ5日目、この日は土曜日です土曜日には、ファーマーズマーケットが開催されます2箇所のファーマーズマーケットがあり、どちらも土曜日朝から開催されます別の日なら両方行けるのに〜ですよね私たちは、ダイヤモンドヘッドのふもとで開催されるKCCファーマーズマーケットへ行ってきましたとっても楽しかったです!色々新鮮な食材も買えて大満足でしたおすすめです♪https://www.hawaii-arukikata.com/kcc_farmersmarketMyハワイ歩き方 | 2025年、KCCファーマーズマーケット完全ガイド|行き方・価格・おすすめをまとめて紹介ハワイの最新ニュース、グルメ、ショッピング、ホテル、アクティビティ、観光スポット情報を日本語でお届けする総合ポータルサイトwww.hawaii-arukikata.comThe Busこのブログに何度も登場しているハワイの公共バス🚌The BusワイキキからKCCファーマーズマーケットへも、路線がありますイリカイからは、こんな感じで行きました朝早く行こう!と、8時前には到着しましたすでにたくさんの人がお買い物していますお花屋さんカラフルな大ぶりな赤い花がたくさん!多くの方が買っていましたこのお花はあちこちで見ましたフルーツのお店もたくさんありますこちらは、蜂蜜屋さんこの蜂蜜を買いたくて!なんとファーマーズマーケットで遭遇できましたたくさんありますお土産と、自宅用にたくさん買いました自宅用は、ビッグサイズを購入とっても美味しい😋これ一万円くらいしました値段考えたらあかん話は戻って〜野菜もたくさんあります皆さんオーガニック野菜屋さんですネギも買いました!朝ごはんのお店もありますこちらはコナコーヒーのお店今回は買わなかったけど、ハワイのコーヒーはとっても美味しい😋パン屋さん美味しそう!ワクワクする並べ方🥐こちらを買いました滞在中の朝ごはん用ですバタークロワッサン🥐なんとなくビジュアルで選びましたが、これがめちゃくちゃ美味しくて!もっと買えば良かった〜パン屋さんには、アサイーボウルもありましたこれが人気で、多くの方が買っていました日本人が多かったですKCCファーマーズマーケットは日本人に大人気&テッパンなんでしょうね!14ドルカフェなどのアサイーボウルに比べたら、かなりお安く感じますアサイーボウルで朝ごはん🥣ずっしり重いです!下にはアサイーがたっぷり!めちゃくちゃ美味しいー!毎朝食べたい美味しさ!2人でシェアして満腹になりましたこの日は暑くて、外で食べるアサイーボウルは最高でした続いて野菜屋さん3ドル、お安く感じるマジックファーマーズマーケット、大満足でした!ここ、通いたいわ〜ハワイに住んでたら毎週行きたい!野菜も新鮮で、ワクワクするお店ばかりでした周りには、素晴らしい公園がずっと広々と続いています贅沢〜素晴らしいと思いますピクニックシートを敷いてのんびりしましたわんちゃんたちが駆け回れる公園とっても楽しそうでしたお散歩もとっても楽しかったですさあ、この後はパイオニアサルーンへ再びランチに行きます♪その話はまた明日に
おはようございます😃こちらは株の話です以下、暮らしの話は出てきません株の話になります記録的に付けています興味ない方はスルーして下さいねまた、個別銘柄について書いてますが、推奨ではありませんあくまで投資は自己責任でお願いします前回の株日記はこちらですこの時書いていた、スペースXの話です『株日記』こんにちは😃ハワイ旅行記の途中ですが今日は株日記です以下、暮らしの話は出てきません株の話になります記録的に付けています興味ない方はスルーして下さいねまた、個別…ameblo.jp夫婦で3株ずつ私も夫も、楽天証券でIPO申し込みしていました(楽天は円貨決済できるからラクなので)Xの書き込みを見ていると、SBI証券ではあまり当選しなかったみたい?対して、楽天証券では、5株などの小口当選がたくさん見られました少ない株数で、多くの人が当選できたのかな?私は10株だけ申し込みました夫は100株!申し込みました結果は…私3株夫3株当選しました!\(^o^)/私に来たメール補欠当選は、その後落選になりましたとりあえず3株ずつ買えました嬉しい😆我が家は売らない派です長年かけて、成長したら良いなぁ6/13朝で、上場してどうなったかな?こんなでした!頑張ってー!売れましたもう一つ、株の売買の話長年マイナスのまま持ち続けていたH2Oリテイリング(阪神阪急)やっと売れました!100株 2628円にて売りました2,627円で買ったので、意地で笑1円乗せて売りました利益は税引き前100円!笑良いんですやっと売れて嬉しい〜!もうしばらくは、デパート株は買いたくないです調子に乗って買い増して、長らくマイナスに苦しみました…三越伊勢丹もね…とりあえず、三月権利は通過していたので、株主優待はもらえました株主優待、阪神阪急はあまり利用しないんやけど、また上手くお買い物できたら良いなぁあ、三越伊勢丹は、お買い物するし駐車場優待が欲しいので、また株価が低迷した際には買いたいです(どっちやねん)
こんにちは😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜アラモアナセンター』こんにちは😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜イリカイコンドミニアムへ』こんにちは😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅…ameblo.jpアラモアナセンターからイリカイに戻って4日目夜、コンドミニアムで初めての自炊チャレンジです持参した食材6泊するコンドミニアムでは、自炊しようと思い、たくさん食材を持って行きましたスーツケースの半分以上は、食材やブリタ…笑以下、かなりの量を載せていますひかないでね!日本から持って行ったおかし左はワイキキスーパーで買ったトルティアチップス(めちゃウマ)おにせん、柿ピーは外せないよね〜皆さん気付きましたか?これクラブハリエの箱です!この箱は、大変重宝しますもちろん日本に持ち帰りました!サトウのごはん🍚8個6泊ですよ?多いですか?笑どん兵衛は、ハイアットで一個食べましたこの後は食べる暇なかった…(日本持ち帰り)調味料🧂や、醤油やマヨネーズ缶詰🥫、粉末ポカリクリーム玄米ブランは便秘対策(しかし食べずで日本持ち帰り)写真写ってないけど、ファイブミニ4本は飲みました!効果あり!味噌汁、ふりかけパスタ🍝カレーは肉類無しのものハワイ行きの食材買い揃えるの、趣味みたいになってました笑乾麺たち左は高野豆腐です!レンチンで作れる!おすすめ!素麺、冷やし中華麺、食べきれず…日本持ち帰りパスタは買い足しましたてか、持って行かなくてもハワイスーパーにあるからいらないねラップ、お箸🥢スポンジ🧽コーヒーのドリップパックやお茶🍵右、水切りカゴは素麺に必要やからね!ここにもクラブハリエの箱軽いし仕分けして入れたり、めっちゃ便利なのよね〜もちろん日本持ち帰りそして大物ブリタと電気ケトルブリタはいただきものがあり、ハワイで大活躍しました!自炊するなら、お水は大事!絶対必要です水を汲みに行くのも面倒やし、ペットボトルを買うにしても高いし、大量やと重い!ブリタは必需品です!めっちゃおすすめ!排水口には、これ持参しました使う分だけ持参しました簡単パスタ🍝たくさん食材を載せましたが、この日は疲れてしまい…簡単にパスタ茹でてソースをレンチンで温めていただきました簡単メニューやけど、ハワイで自炊するってめっちゃ楽しい!暮らしてる感がね、とっても楽しいです明日は買い出しするぞー!土曜日朝、ファーマーズマーケットに行く予定ですこの日は金曜日でしたイリカイでは一階でハワイアンショーがありましたまた、金曜日と言えばのヒルトンの花火🎆残念ながら、雨が降ったりで中止でした止んでたからあるかなーと見に行きましたが中止アナウンスとかわからず、しばらく待ってたけど上がらないから中止やねーと花火はまた次回に!ですね最後に虫対策部屋でまずすることまずは!何より先に虫対策!絶対にやる!と持参しましたちなみに部屋にも既に置いてありました素晴らしい👍そして滞在中は全くヤツは見なかったです!良かった!
こんにちは😃ハワイ旅行記の途中ですが、今回は別の話題です久しぶりのお得情報です♪またVISA割キャッシュバックが開催されます!Apple PayでVISAタッチ決済1回 1,000円以上が条件です最大500円キャッシュバック最大25回までルーレット回せます登録カードは5枚まで詳しくは下記にApple Payでも!タッチでVisa割キャンペーン!Apple PayでVisaのタッチ決済をご利用いただくと最大で500円キャッシュバック!www.visa.co.jpちなみに前回までの私のVISA割キャッシュバック総額は、13,047円 今まで登録カード一枚でしたが、もう一枚登録しましたこれで50回ルーレット回せます!笑夫も一緒に、Apple Pay VISAタッチ決済しまくります!前は早期終了したし、今回も頑張って駆け抜けます!
こんにちは😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜イリカイコンドミニアムへ』こんにちは😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜ビーチ沿いのKAIコーヒー』こんにちは😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ…ameblo.jpハワイ4日目、ホテルからイリカイコンドミニアムに移りました今日は4日目午後の話です🚌The Busチェックインまで時間があったので、アラモアナセンターへ行きましたイリカイからアラモアナセンターは、歩いて15分と近いですイリカイは、ワイキキビーチの端っこ辺りにあります私たちは、The Busに乗ってアラモアナセンターに行きました先程ハイアットからイリカイへ移動するのに乗ったThe Busチェックインして荷物預けて、30分ほど経ちました実はThe Busは二時間半以内に乗れば『乗り継ぎ』扱いしてくれるんです⚠️HOLOカード乗車時のみですHOLOカードの使い方はこちらに詳しく乗っていましたhttps://www.hawaii-arukikata.com/thebus3#thebus35Myハワイ歩き方 | 【2025年最新】オアフ島の足「ザ・バス」を乗りこなそう!ハワイの最新ニュース、グルメ、ショッピング、ホテル、アクティビティ、観光スポット情報を日本語でお届けする総合ポータルサイトwww.hawaii-arukikata.com素晴らしいサービスですよね!滞在中、たくさん乗って乗り継ぎを利用しましたアラモアナセンター近くまでThe Busで行き、歩いてパタゴニアホノルル店に行きましたGoogleマップで調べたら何番のバスが、どのバス停から出るのか分かるので、問題なく乗れましたGoogleマップって素晴らしいツールですね!パタゴニアホノルル店https://maps.app.goo.gl/uW9uywY1ej4DMayy9?g_st=icGoogle MapsFind local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.maps.app.goo.gl何かお土産に買いたかったけど、買わず…円安で何もかも高い…笑ハワイの文字の入ったトートバッグとかありましたまたまたThe Busでアラモアナセンターまで戻ります乗り継ぎ素晴らしい!これだけちょこちょこ乗っても3ドルです!アラモアナセンターアラモアナセンターでショッピング!と張り切りたいですが、円安のため何もかもが高かったですSWATCHちょうどAUDEMARS PIGUET✖️SWATCHコラボ品発売でしたわー!?と見ましたが…DISPRAY ONLY売ってませんでした笑世界中で、転売ヤーがめちゃくちゃ並んだとか?どえらいことになってましたね…ビッグアイランドキャンディーズハワイで今人気のクッキー🍪と見て、お土産に買いに行きました試食しました、めちゃくちゃ美味しい😋20.50ドルもうややこしいから、2倍と計算してました(円換算したらアカンなんやけど)alo日本にはまだ無い、ホットなヨガウェア!と話題ですね見てみましたが、特には刺さらず…Colombiaワンピース👗買いましたSPF付き、ラッシュガードみたいなテロっとした生地でまさにリゾートワンピSとM試着Sでぴったりでした滞在中に着たくて買いましたぺら〜としたワンピースが着たくて!このワンピースは南国にぴったりでとっても良いお買い物でしたワイキキでは、皆さんラフな格好でしたみーんな、短パンにTシャツやタンクトップ、ハーフトップ老若男女、そんな格好ですしかも、生地ペラペラの服すぐ乾くようなジーパン👖なんて穿いてる人ほぼいません長ズボンがまずいませんポロシャツさえあまり見なかったですそして日本人は、日本人ってめちゃくちゃ分かりますびっくりするほど、分かります!格好がね、違うんよね日本人は、日焼け対策がバッチリ!アームカバーとか、ハワイでは日本人しか付けてないですすみません、そんなこと書いてるけど…UNIQLOのUVパーカーと日傘持って行きました笑(使いました!)ポケお昼はアラモアナセンターのフードコートにあるポケ丼にしましたPOKEBOXこちらは韓国味のポケ屋さんでしたトッピング選びますキムチもある!野菜ナムルがめちゃ美味しかったです2人で一つをシェアしましたお茶タイムアイランドヴィンテージコーヒーゴールドブリューとマンゴースムージー🥭スムージーの量が多すぎてびっくり!もはや食事?アラフィフには辛い量です〜(そして高い、美味いけど多くて高い)ピンクライン🚌帰りはJCBカード提示で無料で乗れるワイキキトロリー🚌ピンクラインイリカイへは一駅ですhttps://www.jcb.co.jp/campaign/c07_060trolley.htmlハワイ「ワイキキトロリー」乗車賃無料!www.jcb.co.jp持ってて良かったJCB!ハワイワイキキでは、楽天カードラウンジや、JCBカードラウンジ、ANAのラウンジなどがあります私たちは楽天ラウンジを一回利用しましたWi-Fiもあるし、荷物を預かってもらえるしこう言うカードサービスはとっても便利ですね!ただ、楽天カードのクーポンが5月末終了とか、ANAトロリーが終了とか…寂しいニュースも見ました円安でハワイに行く日本人が減っているのでしょうか私たちは遅咲きのハワイデビューですが、何回も訪れたい!と思っていますハワイがハワイでありすようにいち観光客ですが、素敵なハワイがあることに感謝ですね🌺
こんにちは😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜ビーチ沿いのKAIコーヒー』こんにちは😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜パイオニアサルーンでランチ』おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています…ameblo.jpハワイ4日目ホテルからコンドミニアムへ移りますホテルは11時チェックアウトそれまでに朝活カフェ通いして、海へ行って最後までワイキキビーチを満喫します♪KAIコーヒー前日お茶したKAIコーヒーへ今日も1人で朝活カフェタイムですワイキキビーチ沿いの道を歩いて大きな木、とっても気持ち良いですKAIコーヒー朝からコーヒーを飲みにたくさんの方が来ていましたラテをいただきました海を見ながらのんびり過ごす朝は最高でしたビーチを歩いて、またまたスパムむすび🍙を買って帰りました3日連続、朝ごはんにスパムむすび🍙この景色とも今日でお別れです高層階オーシャンビューは、素晴らしい眺めでした!午前中、またビーチへ行きました🏖️だんだん空模様が怪しくなって来ました…この日だけは、午後から雨予報でしたコンドミニアムへ移る時間に雨降ったら嫌だなあと思いましたが、曇りですみました良かった!ハイアットリージェンシーワイキキをチェックアウトして、TheBusのWLINEで移動しますHOLOカードに、HPからチャージしておきましたコンドミニアムコンドミニアム、6泊しますイリカイのコンドミニアムですいきなり最初に書きますが、6泊で 201,494円でしたハワイのコンドミニアムでこれは多分安いよね??ちなみにハイアットリージェンシーワイキキは3泊で144,701円➕リゾートフィー32,094円合計 176,795円やはりホテルはリゾートフィーが高いですtrip.comのページよりtrip.comのページはこちらhttps://www.trip.com/w/k30n5cZd3V2Google Mapsはこちらhttps://maps.app.goo.gl/eDBUF6krZ4nrENCK7?g_st=icGoogle MapsFind local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.maps.app.goo.gl選んだ理由は、ビーチが近い場所が便利そう部屋が広いフルキッチンがあるお値段が安いリゾートフィーが無い(確認しました)日本人の口コミが高評価日本人は少ない模様?(日本人だらけは避けたい)実際に、日本人にはほぼ会いませんでしたそしてイリカイは、良い意味でラフ!フロントスタッフの方々もとってもフレンドリーでした、優しい&嬉しい部屋は後で詳しく載せますが、滞在してみて、ハワイで暮らすってこんな感じかな〜と感じましたイリカイは、広大なヒルトンヴィレッジの隣です前はハーバーがあり、ヒルトンラグーンから海へ出れますWLINEの停留所からすぐです昼前にフロントに行きました先にチェックイン手続きをしました(ここでも宿泊予約の英語コピーを出すと、スムーズでした!)チェックインは16時ですまだ部屋には入れなくて一旦スーツケースや荷物を預かってもらいましたそして午後はアラモアナセンターへその話はまた明日に書きますお部屋私たちの部屋は21階でしたフロントでレイをいただきました♪嬉しい〜部屋はワンルームタイプです部屋の匂いは、少しだけ肉を焼いた匂いが残ってるような?でも、カビ臭いとか嫌な匂いするとかはなかったです(匂いに敏感なのです)テレビ、ソファ(ベッドにもなるみたい)写真右にデスクと鏡もありましたツーベッド🛏️🛏️絶対ベッドは別が良いです!21階からの眺めビュー指定せず、シティービューでした下はバス通り、大きな道路で交通量多めまあまあうるさかったすカウンターキッチン大きな冷蔵庫、電子レンジ、コンロもオーブンもあります食洗機は無し包丁や鍋フライパン、お皿、カトラリー必要なものは揃ってました水回りウォシュレットは無し掃除は無しですが、タオル交換、ゴミ回収は4日目にありましたそれで充分です!シャワーのみ、と思ってたら、バスタブ付きの部屋にしてくれました!嬉しい〜カランからお湯もたくさん出ました!シャワーは水圧弱めでしたフロントで、「浴槽付きの部屋にしたよ!ジャパニーズスタイル!」と浴槽に入るジェスチャーされましたよいしょ、と入るジェスチャー!笑爆笑🤣ありがとうー!と伝えましたスタッフさん皆さんフレンドリーでしたほつこり感想イリカイはかなり古い建物でしたでもハイアットリージェンシーワイキキも創業50周年とか、建物はかなり古いなぁと感じましたハイアットの方がホテルやし、ピシッとしてると言うか、ホテルです、と言うイメージイリカイは、ホテルとコンドミニアムがありますだからなのか、ラフとってもラフ居心地良かったです♪ラグジュアリー感を求める方には向かないと思いますあくまで南国リゾートラフに過ごしたい、そんな人に合うと思いますまた、金額を高くすればもっと良いコンドミニアムもたくさんあると思います私たちはそこは求めていないので、『イリカイはちょうど良い』でしたちなみに、他に検討したコンドミニアムはアストンワイキキサンセットアストンワイキキバニアンザインペリアルハワイリゾート(フルキッチン高かった)キャッスルワイキキショア(高かった)ルアナワイキキホテル&リゾーツ(場所がわかったので次は泊まりたい)イリカイは建物内のどこからホテルなのか?でしたホテルの方が宿泊代は高いですそしてリゾートフィーもあるみたいホテルとコンドミニアム、フロントは別ですコンドミニアムのフロントは、建物奥、プールへ抜ける途中にありますちょっと分かりにくいでも、口コミに書いてあったから辿り着けましたさあ、イリカイでのコンドミニアムライフが始まります!これがめちゃくちゃ楽しかったんです♪コンドミニアムハマりそうまた詳しく書きますね!
こんにちは😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜パイオニアサルーンでランチ』おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜朝活カフェへ』おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワ…ameblo.jp今日はハワイ3日目の午後の話ですパイオニアサルーンで美味しいプレートランチを食べて散歩しながらワイキキ中心街に戻りました暑くて疲れた〜と海沿いのカフェに寄りました KAIコーヒークイーンズアーバー店ワイキキに数店舗あるKAIコーヒーハイアットリージェンシーワイキキの一階にもあるんですが、私はビーチ沿いのお店に行きたくて!ロケーション大事ですよね私が好きなカフェの条件は、景色が良い大きな窓があるKAIコーヒークイーンズアーバー店は、素晴らしいお店でした!https://maps.app.goo.gl/AikkgcfFGpH8jER5A?g_st=ipcGoogle MapsFind local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.maps.app.goo.glメニュー他店舗に比べて、メニューは少なめかな?サクッとお茶するお店ですね見てください、この景色!海がすぐそこ🌊外は日差しが眩しい店内は日陰で心地よい風が吹き抜けますボーっと海を見てましたカップルがビーチでボール投げしていました彼女がとっても上手に投げていて「あの子かっこいいねー!」とか話したりたわいない会話ですが、こういう何気ない時間を過ごした記憶は、ずっと残るんですよね旅の思い出、人生の大事な1ページ大げさかもですが、私の人生の大事な部分です夕陽を観にホテルに戻って休憩して💤夕方に、夕陽を観にビーチへ行きましたたくさんの人たちが、夕陽を観に集まっていましたワイキキビーチでは、毎日毎夕、こうやってたくさんの人が夕陽を観に行きます夕陽を観るーー毎日できる、どこでも、日本でもできるけど、それを目的にするってなかなかありません贅沢なこと、時間やなぁと感じましただんだん沈む太陽を眺めて雨が降ったりしましたが、最後は綺麗な夕陽が観れましたマラサダとどん兵衛3日目の晩御飯は、マラサダ!パイオニアサルーンのランチで満腹で、軽く食べようとマラサダにしました♪ハワイアンセンター2階のフードコートにあるペニーズマラサダ初日昼に食べた、ポケワイキキのお隣ですクリーム入り3個にしました出来たてマラサダ、美味しいんですが…私たちには、クリームが多くて…クリーム無しで良かったかも?マラサダは、レナーズが有名ですよね行きたかったんですが、ペニーズマラサダを食べて「食べた」と満足しちゃって笑今回のハワイ旅ではレナーズには行きませんでしたまた次回に行きたいです!甘いものだけだと、ちょっとアレなのでホテルに帰ってから、どん兵衛食べました!持って来た電気ケトルでお湯を沸かしますすぐに沸きます素晴らしいー!この電気ケトル、今までなんで買わなかったんや!くらい必需品になりましたそして容量大きなものにして大正解でした!Aliliy 電気ケトル ポータブル トラベルケトル 550ml大容量 海外対応 6段階温度調節 自動保温 持ち運びケトル 400W 急速沸かし 一人暮らし 小型 電気ポット 漏れない 携帯ポット 空焚き防止 水筒 電気温水カップ お湯・コーヒー・お茶・粉ミルク キャンプ/旅行/出張/車中泊/オフィス対応 PSE認証済み (ブラック)Amazon(アマゾン)大容量のどん兵衛〜笑めちゃ美味しい!2人で、ビッグサイズどん兵衛一つ食べましたなんやろ、ハワイでどん兵衛って妙に美味しい😋エモいってことでしょうか?笑3日目終わりです次の日は、ハイアット最後の日チェックアウトして、コンドミニアムに移りますその話はまた明日に!
おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜朝活カフェへ』おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜丸亀製麺』おはようございます😃今日もハワイ旅行記ですアラフィフ夫婦のハワイ旅行記を…ameblo.jpハワイ3日目そろそろワイキキを出て他の地域も散策したくなりましたパイオニアサルーン私は今回のハワイ旅行の準備に、ハワイワイキキ周辺の美味しいお店を調査してありました私のGoogleマップ狂気の沙汰です笑美味しいと人気のお店に、片っ端から食べに行きましたその中でも、イチオシ オブ イチオシ!なのがパイオニアサルーンhttps://maps.app.goo.gl/zwVc9uo3sHbS8iLr6?g_st=icGoogle MapsFind local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.maps.app.goo.glとっても美味しい!そして雰囲気も良い!と気に入って、滞在中2回食べに行きました(私、気に入ったお店、場所はすぐに2回行くんです)バスでも行けるんですが、ハイアットリージェンシーワイキキのホテル下から歩いて向かいますだって、この素晴らしいお天気と雰囲気歩きたくなりますカピオラニ公園・動物園の隣を歩きますGoogleマップでは、ハイアットリージェンシーワイキキから徒歩22分とありますお店に着きました♪メニューこのメニューの横に注文口がありますまず、注文口から注文します(イートインもテイクアウトも)イートインの場合は、注文してからお店に入ります出来上がったら呼ばれるので、取りに行きます店内もとっても素敵な雰囲気です良い意味で、ラフなオシャレな感じお客さんがいない隙に写真撮りました平日昼も、入れ替わりお客さんが来ていました頼んだのは手前、ガーリックアヒステーキプレート 22ドル奥右、モチコチキンプレート 16ドル➕ライス選んだので1ドル合計39ドルTAX1.84ドルチップ6.13ドル合計46.97ドルごはん🍚選べますパイオニアサルーンの口コミに、ガーリックアヒステーキが美味しい!とたくさん書かれていたので、選びました白っぽいお肉に見えますが、これはマグロステーキなんです!ステーキソースは、お醤油味ベースでさっぱりしつつもコクがあり超美味!もう、本当に絶品でした!めちゃくちゃ美味しい、大好き超絶おすすめします!アヒステーキは、焼き方を聞かれましたミディアムレアだったかな?お店のおすすめにしました夫はハワイで絶対食べたい!と話していたモチコチキンなぜかあまり他では見なくてモチコチキン、あまり無いのかな?(日本のコナズコーヒーのモチコチキンが好き)モチコチキン美味しかったですそしてものすごいボリューム!2人でシェアして食べましたが、満腹になりました笑お米は玄米?なんだったかな?選んでみましたもちもちして美味しい😋ただし、満腹になりました!プレートの右上にある、マカロニサラダ的な副菜これがまた絶品😋本当に美味しかったですお散歩めちゃくちゃ美味しいランチで大満足になり、帰りも行きとは別の道を歩いて帰りましたすみません人様の車をパチリ写真🤳ハワイには、こういう大型ピックアップトラックがたくさん走っていましためっちゃかっこいい!車を見るの楽しかったです♪途中、道や公園にたくさんの謎の黒い物体が落ちていて…Googleレンズで調べたら…なんと豆!?印象深い公園気持ち良い公園、木陰があちこちにありますここは隣は住宅街です遊具がある場所には子供さん連れて来てるファミリーがいましたお昼時、誰もいないこんな素敵な場所があるって、なんて幸せなんでしょう〜場所はこちらですhttps://maps.app.goo.gl/ca9ksbbdtv86UCLq9?g_st=icGoogle MapsFind local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.maps.app.goo.glニワトリ🐓なぜかあちこちで見ました飼われてるの?ノラなの?途中、暑くて疲れたので、図書館に立ち寄ってみました素敵な建物中は普通に図書館でした青空の下、またテクテク歩きますハワイワイキキに、たくさんいる小さなハトみたいな鳥うずらみたい〜と調べたらチョウショウバトと言う鳥らしいですハワイワイキキには鳥がたくさんいて、見ていて飽きなかったですワイキキ中心街に戻って来ましたホテルを色々見ては、ここも良さそう〜と話しながら歩きますヒルトンだったこちらも素敵でしたこちらはクラシカルな感じ歩き疲れたので、お茶しましたその話はまた明日に!
おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜丸亀製麺』おはようございます😃今日もハワイ旅行記ですアラフィフ夫婦のハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜2日目ステーキシャック』こんにちは😃アラフィフ夫婦のハワイ旅…ameblo.jp3日目、この日も朝から快晴です☀️朝活したくて、1人でカフェへ行きました(夫は寝ていたいと言い💤 私1人カフェです)ホテル前のビーチ🏖️写真には写ってませんが、朝7時頃にはたくさんの人が歩いていますランニングしてる人朝カフェに行く人海を見に行く人朝から皆さん活動的!良いなぁ〜こういう場所で朝活、めちゃくちゃ楽しい!とテンション上がりました明日も1人朝活しよう〜と決めましたホノルルコーヒーハイアットリージェンシーワイキキからすぐのホノルルコーヒーオシャレな外観朝7時過ぎ、人気で並んでいました店内もとっても素敵ですコーヒー豆🫘パンも美味しそう🥐クロワッサン🥐ローカルラテ店内でゆっくりいただきました3日目の私の朝ごはんですラテ、苦味ある甘さでとっても美味しかったですクロワッサン🥐も美味しい〜価格はクロワッサン🥐7ドルローカルラテ8.65ドル合計、15.65ドルTAX 0.74ドルチップ 2.82ドル合計19.21ドルでした注意⚠️円換算したらアカンです!カフェから出たら、日差しがぐんぐん強くなってましたスパムおむすび🍙3日目も、夫の朝ごはんはスパムおむすび🍙カフェの帰りに買って帰りましたエッグスパム2.78ドルTAX0.13ドル合計2.91ドル(チップ無し)部屋のラナイからの眺めここで夫は朝ごはん🍙旅の服今回持って行った旅の服デニム👖水着は写ってません左下の緑の巾着🟢は、洗濯物入れです抗菌性ある布でできていて、臭くならない袋なんです旅行やゴルフ⛳️行く時に、重宝していますコインランドリー洗濯物が溜まったので、ハイアットのコインランドリーに行きました下が洗濯機上が乾燥機です洗剤は付いていません私は日本からジェルボールを持参しました♪支払いはクレカ使えました私はソニーバンクウォレットで払いました洗濯5ドル乾燥3ドルだったかな…(ソニーバンクウォレットの履歴より)このコインランドリー、片方のタワー側にあります(ダイヤモンドヘッドタワーにある)私たちはもう一つのタワー、エバタワーだったので移動するのがかなり面倒でした洗濯しに行き、後から乾燥機に入れに行き、また取りに行き…滞在中洗濯したいですし、動線が良いホテルが良いですね午前中、ホテルのプールへ行きましたさて、お昼ごはんはどうしようか?3日目、そろそろワイキキから出て散策したいねえとなりました続きはまた明日に!
こんにちは😃ハワイ旅行記の途中ですが今日は株日記です以下、暮らしの話は出てきません株の話になります記録的に付けています興味ない方はスルーして下さいねまた、個別銘柄について書いてますが、推奨ではありませんあくまで投資は自己責任でお願いします前回の株日記はこちらです『配当金通信』おはようございます😃今日は久しぶりに配当金通信です以下、暮らしの話は出てきません株の配当金の話になります記録的に付けています興味ない方はスルーして下さいねまた…ameblo.jp新NISA私の新NISA成長枠残りで、リコーリースを買いました6/3100株購入配当利回り4.3%連続増配銘柄ですし、非課税で4.3%以上なら充分ですこれで私の新NISAは完了☑️残りはオルガンを買って埋めようかなIPOと書いていたら!スペースXの上場の話題が!「IPO申し込みしたいねぇ」と我が家でも話していますhttps://www.sbishinseibank.co.jp/info/news2606_sbi.html?xadid=0605_textmail01SBI証券では、NISA成長枠でも買えるとかえええー!リコーリース買って今年は終わりました…また、SBI証券では、ハイパー預金10万円以上の方はIPO当選確率が優遇されるそうですただし、SBI証券では買い付けはドルのみ私、まだアメリカ株買ったことないんですよねドル転して買う、てことですよね?楽天証券では、日本円でも買い付けできる?とか?何かでチラッと見ただけなので?なのですが我が家はSBI証券と楽天証券を利用しているので、夫婦で申し込みできたら良いなぁと考えています