昨日、製図を共にがんばった同士で飲み会をした。


学科製図.com という通信教育サイトで集まった4人。

僕自身、モチベーションをあげるために、自主勉強会を名古屋で主催し、

課題のたびに、場所を確保し、集まって、本試験モードで課題を解き、

その後3,4時間にわたりディスカッション・・・。


思えばよくやったもんだとおもう。


絶対の自信をつけて望んだ本試験。


結果は散々だった。



共に戦った同士4人中、合格したのは1人。




ささやかながら、彼のお祝い会を名古屋駅某所で開催した。




彼のお祝い会であり、残り3人の今年の試験に向けての決起集会でもある。

むしろ僕にとっては後者の意味合いのほうが強い。




今年は、制度が変わる年。



あえてそれは、自分にとっては優位な材料とみて戦い、

ここに、2009年一級建築士合格を宣言する。


共に戦える友達も、常に募集します。


お気軽にメッセージをください。