あれから詳しく聞いてみると


今月入らなかった残業代
残り13万


結局いつ全額入るかは
わからないらしい。



監査のときだけじゃなく
毎月最高で何時間まで、
みたいなのがあるらしく
全体的に残業時間を
均していかないといけないとかで



例えば来月分とか再来月分の残業時間が
全然なければ
今月分の残業代が
その2ヶ月で全部入るんだろうけど


既に来月分の残業時間も
80、90時間はほぼ確定しているし

再来月も大幅に減ることはないので



それをずっと均していくということは
ずっと満額入ることはないということ。




どんなに夫が頑張っても、



『今月は頑張ったから
給料もいっぱいだー!!』


とはならない。





なんか男の人ってさ



『監査なんだから仕方ない』

『どこもそんなもんだよ』

『大きい会社だから
払わないってことはないよ』


とか言うよね。





ふっ。





意味わからん。


わたしが働いてきた会社で
そんなん聞いたことないけどね。



逆に大きい会社ほど
そういうの多いって
よくニュースでやってるけど。



毎日スマホでニュースばっか見てるのに
自分のときには都合よく忘れちゃうのね。






いやいや別に夫は悪くない。



悪くないけど‥‥‥







なんだかなー(ー_ー;)