わたし、長期休み
すきなんですよね。




好きなだけだらだらできるから。笑




子どもみんな小学生になったら
そんなの言ってられなくなりそうですが



今は通常日程のが
やることいっぱいでめんどいです。

お迎えとか
下校時間とかで
時間も限られてるし。



なによりめんどいのが
やっぱり幼稚園の送り迎えとか
お迎え後の幼稚園ママとのお話とか
学校の行事とか。


全部ですね。笑


朝も、化粧したり
ちゃんとした服着なきゃいけなかったりが
本当にもうね‥‥。


幼稚園の送りの後なんか
帰宅したら玄関から歩きながら服脱いで
またすぐ部屋着に戻りますからね。


部屋着で送り迎えとか行ける
度胸がほしいです。




もっというと子どもらを
朝は何時に起こさなきゃ、とか
夜は何時までに寝かせなきゃ、とかすら
めんどいです。









他にもわたしには
いいことがいっぱいあって、


娘が上の子たちに
くっついてまわるので
わたしがかなり楽。笑



外に出掛けても、
絶対にわたしとだけしか
手を繋がないってことはなく


今日は長男、
今日は次男、
今日はわたし、

みたいに
娘の気分で選ばれた人が
手を引きます。笑


わたしが選ばれたら選ばれたで
『今日はわたしなのね~
かわいいやつ!』と
うれしい気持ちにもなるし、


子ども同士で手を繋いでるのを見ると
それはまたほっこりするし
仲良くしてくれてうれしいし。




あとは学校と幼稚園の荷物が
散らばらない。笑

これ地味にうれしい。



本当にね、
普段は帰ってきたら
その辺にポイ。


自分で気づくまで
放っておきますが、
気づくわけもなく‥‥


ご飯前にわたしがキレるという日々。笑




長期休みは
わたしがしまった通りのまま
荷物が広がらないので
めちゃ素敵な光景です。



たまに思い出したかのように
出されるときがあるので
全力で阻止。
誰がしまうと思ってんだコラ。
とね。





そんなわけで
またあの忙しない日常が
もうすぐ始まるかと思うと
憂鬱です。



幼稚園、お迎え後は
遊んでないで早く帰ってくださいって
通達してくんないかな。

決して幼稚園ママたちが
嫌いなのではないんです。

むしろ話しやすい人ばかりで
ありがたいんですが


そんな気はなくても
自動で外面仮面がつくので
疲れちゃうんですねえ。


素で話せる人がうらやましい。


では。