まじ意味わかんないんですけど



なんで言われたこと
ちゃんと出来ないの?


ってかんじ。





いつもちょっとでも多く渡すと
絶対使ってきてしまうので

夫には1日使う分だけ
毎日お金を渡しています。

お金がいくらでもあれば
別にいくら使おうが構いませんが


そう日々ざらざら使われると
家の分がなくなっちゃうのでね。
管理させてもらってます。




昨日、朝のバス代用の
細かい小銭がなく


1,000円渡して



『これは朝PASMOにチャージして、
3日分のバス代にして。』



と伝えました。



わかった、と言った夫。




わかった、と言ったんですよ?





で、今朝。



家を出る時間になって



『お金入れといてくれた?』


と夫。



わたしは
いつも入れるバス代は
抜いた額を財布に入れといたので



『入ってるよ。
バス代はPASMOに入ってるよね?』



と言うと、




『いや、いれてない』










は?






財布に100円しか残ってないけど。


残り900円どこ行った?




『え。
1日で2,000円使ったってこと?』

と聞くと

(昼ごはん代はお弁当ありでもなしでも
1,000円渡してます。
飲み物とか夜食代含む。)



昼ごはんにあてたり、
昨晩買ったやつに使った、と。


(家に飯があるのに
毎日お気に入りの
激辛やきそばを買ってきて
それと家の飯を食う。
ついでにお菓子やら飲み物やら。)





しかも





『200円は残ってるよ』





謎の100円詐称‥‥








てかもう絶対確信犯ですよね。

朝バス降りるときに
小銭ないから
1,000円札でチャージして
タッチして降りりゃあいいものを


わざわざ両替して
払ったってことだし。





PASMOにって渡したお金
ちゃんとチャージしたの
1回くらいじゃないかな。



大体なんか理由つけて
入れてこない。




ポイントたまって
バス代割引になるときがあるから
チャージして使ってって言ってんのに。






なんでわかんないんだろ。






もう二度とPASMO用に渡さない。

わたしがかわりにチャージしても
それもコンビニで使っちゃうだろうし
(経験済み)


面倒だけどやっぱり毎日小銭揃えとこ。





チャージして使わないことで
いくら損してるか
計算して突きつけてみようかな。笑