明けましておめでとうございます。
まついです。
年明け初の移籍情報がきましたね。
Out
渡部博文→ベガルタ仙台
ナベは大卒でレイソルにきてくれて、フィジカルを売りにした力強いCBでした。
一番の思い出はやっぱり天皇杯。ジョルジからのCKからの決勝点。石さん時代にガンバに決勝で負けたときのリベンジを果たすことができました。
ユース重視のチーム状況と、4バックにしたときのCB事情から、チームとしての余剰戦力になってしまった感は否めないですが…。
ACLを考えたらナベは必要なんじゃないかな…とか思う気持ちが強いです。
今年の清水AWAYでミスを繰り返してしまったときに、ナベもうダメなんじゃないかなとか、やっぱ足元はナベにはつらいか…とか思っていましたけど、やっぱりナベは大好きで…ほんとに、ほんとに寂しいです。
しかも完全移籍なんですよね…。
これはちょっと納得できない…。
仙台での大活躍。期待してます。
中村航輔→アビスパ福岡
中村くんはレイソルU18史上最高といわれるGK。ケガが多くてレイソルではあまり活躍をみることができませんでした。
移籍は井原監督がいたのが大きかったんですかね。
彼には試合での経験が必要不可欠です。
このレンタル移籍で経験をつむことは彼の今後においてとても重要です。
経験をつんでオリンピック、さらにはレイソルのレギュラーをつかみとってほしいですね。
期待してます。
In
山中亮輔←ジェフ千葉
山中くんは去年まさかのジェフ移籍でびっくりしました。
ジェフではそこそこの出場機会もありましたが、不完全燃焼だったのではないでしょうか。
J2の舞台で完全なレギュラーだったわけではないのでJ1で完璧な活躍ができるのかは未知数です。
ただワタルが抜けたいま山中くんの活躍は絶対なくてはなりません。相当厳しい目でサポーターから見られることでしょう。
パンゾーが抜けたときの酒井のような活躍が求められます。がんばってほしいですね。
今のところの移籍情報を考えるとまだマイナスが多い印象ですかねー。
ワタルの穴が山中で埋まるのか?とか思ってしまったりもします。
やっぱり左サイドの選手ですね。サプライズで仙台の石川直樹がこないかなー!CBもできるし。
うちの出身ですし。
もっとInの情報が欲しいです!もうまてません!
よろしくお願いします。
がんばレイソル!