Merci Merci 2nd Anniversary ~エトワール編~ | カカオまめの現場レポブログ

カカオまめの現場レポブログ

カントリー・ガールズ、Merci Merciのライブやイベントのレポ中心のブログです。

2023年8月11日

P.A.R.M.S秋葉原にて開催された

Merci Merci 2nd Anniversary ◇ SUMMER PARTY 2023

 

夜の部エトワール編のブログです!

 

昼の部ソレイユ編のブログはこちら下差し

 

 

 

 

 

エトワール編セットリスト

 

NEWずっと、ぎゅっと、そっと、もっと・・・

 

宝石紫拝啓 臆病だったあの日へ

 

宝石紫灼熱サマーナイト

 

下三角シャッフルカバー曲コーナー下三角

宝石紫森七菜 『スマイル

(齋藤栞・齋藤美羽)

 

宝石紫JUJU『Bet On Me』 

(内田ゆめ・堀陽菜・藤井貝吏・林美月)

 

宝石紫Juice=Juice

「ひとりで生きられそう」って それってねえ、

褒めているの?

(中崎花音・小野田あやさ・石川英利佳)

 

宝石紫Uru『それを愛と呼ぶなら

(本條杏実)

 

宝石紫FRUITS ZIPPER

超めでたいソング

〜こんなに幸せでいいのかな?〜

(野口かんな・綾瀬まる・下地芽衣

澤本侑・東森夕果)

 

下三角メルメル曲戻り下三角

宝石紫Lovely Smiely Boy

(新生チームブルー)

 

宝石紫情熱の炎を包んで…

(新生チームルージュ)

 

宝石紫エンドレスカラー

(新生チームブラン)

 

宝石紫走って!!!〜Run For My Life~

 

宝石紫恋するホライズン

 

可愛いから格好良いから???笑まで盛り込んだシャッフルユニット

 

今回の単独ライブは昼夜ともに

メルメル曲の間にカバー曲を挟む構成!

 

配信で他グループの曲を歌ってたり

トークイベントのカラオケコーナーとかも

あったりしたけど、

 

やっぱり単独で披露するのは

メンバーの熱の入り方も盛り上がりも違うので

定期的にこのシャッフルユニットカバー曲

披露の機会が欲しいくらい楽しいですキラキラ

 

個人的にはやっぱりハロ曲あると

湧きます爆  笑

 

花音ちゃんのひとそれ歌い出しが

似合うのなんのって!

 

 

チェキでもこの表情

惚れますねラブ

 

そして今回も齋藤姉妹ラブラブ

 

スマイルは栞ちゃんがマイスタの

ソロでも歌ってた曲ですねキラキラ

 

歌詞で

美羽栞は悪くないよー♪

って替え歌するんだけど

 

それに「私なんかした!?

ってなる栞ちゃん笑笑

 

美羽ちゃん最近じゃすっかり

お姉ちゃんの事を

ちおり

と呼び捨てにするそうです笑い泣き

 

それで頼みごとあるときは「しおり様ラブラブ

って言うのか~悪い女だ~笑笑

 

 

 

そして杏実ちゃんソロで

思わずうなる美声を

会場全体に響かせたあとに登場する…

 

 

 

 

笑笑笑

 

 

本家さんも超めでたいソングで

鯛の被り物をしているそうで笑

 

提案はかんにゃまる笑い泣き

 

リハーサルでも

杏実ちゃんが歌いだすと

うるさい楽屋も静かになるのに

 

その後ろでは踊る鯛が

 

杏実ちゃん

ん…どうしよ

と困惑したとか笑

 

 

特典会でも鯛メンバーは鯛を持参で参加笑

 

サマパパパパーンフレット

と一緒に記念撮影してもらいました笑い泣き

 

 

 

このチェキだとわかりづらいけど

JUJUさんの『Bet On Me

パフォーマンスする貝吏ちゃん

めっちゃ格好良かったんすよ…

 

スラっとした黒のパンツに

シャツをまくりあげてへそ出しスタイル

貝吏ちゃんのスタイルの良さが120%

引き立ってて天才だったし

 

最初からルージュだったかと思うほど

セクシールージュな貝吏ちゃんが見られて

幸せでした飛び出すハート

 

念願のカラー曲!

 

そして!

なんといっても2部の目玉は

カラーチームが新編成されてから

初披露のカラー曲でしょうキラキラ

 

中でも印象が変わったのは

個人的にはチームブルーの

ラブスマかな~

 

オリジナルは4人右矢印3人だったので

5人だと当然フォーメーションも振り付けも

変わりますよね

 

でもラブスマらしい元気さとか

動きが激しくて息切れしてるのも

伝わってくる感じとか懐かしくて

エモかったですブルーハーツ

 

2部は女性席にしたため

ちょっと後ろの方でもあったので

また対バンなどに参戦して

じっくり観たいです!

 

うちの推しが一番!コーナー

 

2部では事前にファンから募集していた

メンバーの推しポイント紹介コーナーが!

 

まずどのメンバーかは言わずに

中身を読んでメンバーに「自分だと思う人~?

って感じで読んでいく感じ

 

ラブレターきっかけは深夜配信

パンダお?

ラブレターほんわかした感じが癒しで

この時点で自分だと思う人~?

それか推薦でも

 

勢いよく栞ちゃんの方を指す美羽ちゃん

栞ちゃんも「私かな?」って表情

 

答えは「本條杏実さん

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ちょっとどうしてくれんのよって

雰囲気になりましたよね笑笑笑

 

その後の

最初はみんなの後ろに隠れてる感じだったけど

最近は自分から発言するようになって

TikTokの投稿も頑張ってて

 

は本人の期待どおり野口かんなちゃん

良かった笑い泣き

 

最初あんまり喋ってなかった!

最近喋ってる…かな?

投稿頑張ってる…と思うおねがい

 

みたいな感じで挙手しながら

ぴょんぴょん跳ねてて可愛かったですニヤリ

 

ちなみに書いたファン側も

読まれたら挙手する方式だったので

 

わたしが書いた

「みうちゃんの荷物持ちになりたいさん」とか

「はるはる見守り委員会雑用係さん」とか

「はちみつたべたいなぁさん」とか

読まれなくて安心しました笑

 

 

メルメルフォト、動画も解禁!

 

今まで単独だと特定の曲のみ写真が撮れる

メルメルフォトのコーナーがありましたが

なんと今回は動画も撮影OKキラキラ

 

私は後方席だったため最初だけで諦めましたが

綾瀬まるちゃん推しの方の動画が

綺麗に撮れているのでリンク貼ります爆  笑

 

メルメルのライブへ行ったことない方にも

雰囲気伝わるかと!

 

 

 

今回は2周年記念の単独ライブでもあり

ソレイユ編のブログでも書いたとおり

初の完売公演・初の単独で声出し有り等々

 

全員の思い入れがたくさん詰まったライブでした

 

ラストの挨拶でも美羽ちゃんが感極まって

言葉に詰まっちゃったりとか

 

ラスト曲はるちゃん

メルメルこれからもっと

大きくなって行きましょう!

そのためにはみんなの力が必要だから

 

って煽りも熱かったメラメラ

 

次は2年連続出場の

横アリアットジャムもあるし!

 

 

 

これからもファンとして

メルメルから貰ってる愛や元気を

たくさんお返ししていきたい所存です!