「大人がすっきり見える服」からふんわりシンプルブラウス作りました。 | nuu blog.

「大人がすっきり見える服」からふんわりシンプルブラウス作りました。

こんにちはニコニコ


相変わらず6月に縫った服の記録になります✏️


今回使用した本はこちら下矢印


こちらももしかしたら絶版かもしれません…お願い

ことごとく参考にならないかもしれなくてすみません泣


こちらの本に掲載の、ふんわりシンプルブラウスを縫いました。

サイズはSサイズです。






後ろ



こちらの生地はノムラテーラーさんで、服地ハギレセールをやっていた時に購入しました。

1.5mでなんと550円びっくり

このブラウス、糸とかの値段を考えなければ550円で出来ました拍手

お安く服が作れるのもソーイングの醍醐味ですよねー照れ

高級生地でソーイングももちろん最高ですがラブ


で、そんなお安く作れてわーい🙌なこのブラウス、Aラインのブラウスなんですよ。


襟ぐりの空き具合やほぼセットインスリーブな袖とかはすごく良くて、胸元や袖のシルエットは個人的に二重丸


ですが、胸下からの広がりがやばい!

本当にやばい!

やっぱり私Aラインめちゃくちゃ似合わないんだわと再確認しました。


ちなみにこちらのブラウスは生地を変えつつ3着縫ってます。

似合わないブラウスを3着も…笑い泣き


そのうち脇線をまっすぐに縫い直そうかな…。


Aラインが似合う方なら可愛く着られるブラウスだと思います!

私は似合いませんでした!


ではまたバイバイ