百貨店の催事で生地購入♪ | nuu blog.

百貨店の催事で生地購入♪

こんにちはニコニコ

覗いてくださりありがとうございますおねがい



千葉の船橋にある東武百貨店で行われております、イーグルさんの催事に行ってきましたひらめき飛び出すハート



昨日から始まっている催事で、私は2日目に行ったので良いものが残っているかちょっと心配もあったのですが(セールとかは初日に行きたいタイプ)、満足満足な買い物ができましたニコニコキラキラ



たくさん買ってきたので、良かったら見てくださいハート





こちらはシルクとコットンの混紡生地。

シルクの艶が少しあるので綺麗なんですキラキラ

ちょっとくすんでるような色に見えたので似合うかな?と思いつつ鏡で見てみたら全然大丈夫な色でしたルンルン





ボイル?ガーゼ?みたいな、ふわっと空気を含んでいるような風合いのコットン生地。

トップスにしたら可愛いかなーと思って買いました星





ネイビーが似合うとパーソナルカラー診断で言われてから、ネイビーが以前にも増して好きになりましたラブラブ

こちらはシャツワンピースが可愛いかなと思ってますピンクハート





ちょっとツイードっぽい生地なのですが、割と細めの糸で織られていて張りもあります花

スカートにしたら爽やかでいいかなーと思ってますハート





こちらは今回唯一買ったニット生地。

VネックのTシャツとかにして、デニムと合わせてカジュアルに着たいと思って買いました流れ星





こちらはリネン生地なのですが、色がとても綺麗で、鏡で見てみても似合う色だと感じたので購入しました音符

やっぱりリネンって可愛いグリーンハーツ





こちらはオーストリア製の生地。

張りと厚みがしっかりあるので、夏スカートにしたいと思ってますルンルン





あえて生地の裏側を撮っているのですが、これ、出物です!!

ミ○トデザイ○ズの生地ですよーびっくりマーク

まさにこのブランドでこのレース刺繍のこのロゴ使いはよく製品に取り入れられていますよねピンクハート

いやー、こんなものに出会えるなんて嬉しいですニコニコ





いきなりテイストが変わりましたが笑こちらは主人用に笑ううさぎ

うちの主人は羨ましいくらいアースカラーが似合うので、きっとこの色も似合うと思いますスター

変わった柄ですが、お値段なんと800円だったので、思わず買ってしまいました笑





こちらはポリエステルのテロテロ生地なのですが、好きな感じの柄だったので購入ですにっこり

お花の青が綺麗な色だなーと思いましてニコニコ





この生地めちゃくちゃ好みですびっくりマーク

すっごい可愛い生地だと思ったのですが、人気がないのか売り場にけっこう残ってました笑

なので全部いただいてきました笑安かったしウインク





インド製のコットンです。

ちょっと濃いめに写ってますが、もう少し淡めの色合いですニコニコ

Tシャツライクなブラウスとかに良いんじゃないかと思っていますニコニコ





紫、黄色、青、緑と好きな色のみで構成されている柄が可愛くて気にいっちゃって買いました花

顔写りもとても良い色で良かったハート





こちらの生地は以前のイーグルさんの催事で色違いを買って持っているのですが、断然この色の方が似合う照れ

トップスには派手なのでスカートが良いかなニコニコ





こちらはスイス製のカットボイル生地。

今回買った中で一番高かった生地ですが、一番色は似合わないです泣

たぶん魚の色味が私には暗いのかもアセアセ

だけど柄自体はとても気に入っているので気にせず着たいと思ってますうお座ブルーハーツ



購入してきた生地はこんな感じですスター



本当はエスニックな柄の生地とかもけっこう出ていて可愛くて欲しかったのですが、色がくすんでいたり黄味が強すぎたりで似合わず泣き笑い



好きな柄なのに似合わずに諦めるって悲しいですよねタラー

まあ仕方ないかな悲しい



こうやって買ったものを改めて見てみると似たような色が多いですが、どれも好きな色ばかりなので満足です音符



イーグルさんの催事は2年ぶりくらい?にいけたのですが、相変わらず安くて素敵な生地を買えて嬉しいルンルン

日本橋の高島屋とか三越でもまた催事をやってほしいなーピンクハート



催事は6日までやっているみたいなので、お近くにお住まいで興味のある方は是非キラキラ



では、最後までお付き合いくださりありがとうございましたパーハート