齊藤商店さんで生地を購入☆ | nuu blog.

齊藤商店さんで生地を購入☆

こんにちはニコニコ

覗いてくださりありがとうございますおねがい



先週の土曜日に日暮里繊維街にある齊藤商店さんがインスタライブを配信されていたのですが、そちらで紹介された生地などを購入しましたニコニコ



今回は店舗ではなく齊藤商店さんのインスタにDMで注文させていただいたのですが、とても丁寧に対応していただけましたキラキラ






まずこちらのリネンピンクハート

とっても色が綺麗で、インスタに投稿されていたときから絶対欲しいと思ってたんです音符

私は骨格診断的にはリネンが似合わないとされているタイプで、この色味もパーソナルカラー的には合わないのですが、作るアイテムとかを工夫して無理矢理にでも着たいと思いますニコニコ





黄色のシャンブレー生地イエローハート

似合う黄色がわかってから黄色が可愛く見えて仕方ないですキラキラ





こちらはさきほどの黄色シャンブレー生地の色違い。

もう少し黄緑色っぽい感じなんですが、綺麗に色味を調整できず…アセアセ

私はグリーンはどのパーソナルカラーの色味も似合うと言われているので、グリーンは安心して買えます照れ





こちらは齊藤商店さんのインスタライブのときに紺ブレにおすすめの生地の紹介をお願いしていて、そのときに紹介された生地ですニコニコ

青に近い明るいネイビーで、イエベ春が着れるネイビーに近い色びっくりマーク

紺ブレ用に紹介をお願いしたのにトレンチコート用に買いましたよだれ





こちらもインスタライブで紺ブレ用に紹介していただいた生地ですキラキラ

こちらで紺ブレを作りたいと思っていますブルーハート





インスタライブで紹介されていた裏地音符

さきほどのネイビーの紺ブレ生地にぴったりだと思って買いましたハート













微妙に違う素材なのですが、コットンポリとかの張りのある生地たちです。

すっごい安いですスター

骨格ストレートお得意のシャツワンピとかにしたいなと思っていますニコニコ





こちらも厚手のコットン生地で、変わった織り方になってるんです。

アウターにしたくて購入しましたにっこり



齊藤商店さんで購入した生地は以上です飛び出すハート

とっても安くて質の良い生地が買えるお店ですし、インスタのDMでやりとりとかもしてくださるので日暮里繊維街になかなか行けない方にもおすすめのお店ですピンクハート



私にしては珍しく無地多めなお買い物で、自分でも新鮮でしたニコニコ



早く色々縫いたくてうずうずしますハート

まずは原型作りを終わらせなくちゃ!




ではでは、最後までお付き合いくださりありがとうございました!



ブログ村に参加しています😊

よろしければポチッとお願いします😄
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村


Instagramもやっています。
アカウントseitoekko

放置気味です笑