コットン生地福袋を購入しました! | nuu blog.

コットン生地福袋を購入しました!

こんにちはニコニコ

覗いてくださりありがとうございますおねがい



ラ・モードコンドーさんで、コットン生地の福袋を買いましたびっくりマーク









色が黒系、白系、青系、赤系、ブラウン系、ミックスから選ぶことができて、10mぶん入っている福袋になります音符



カットの長さも選ぶことができて、2mカット、2.5mカット、5mカットから選ぶことができますハート



私は今回黒系、白系、青系、ブラウン系の2.5mカットを注文してみました音符



それではさっそく福袋のネタバレですハート

まずは黒系からキラキラ





大きめなブロックチェックの生地。

柄が大きいのでブラウスよりはスカートの方が向いてるかなにっこり






ギンガムチェックの生地。ギンガムチェックは可愛いイメージがして少し苦手なのですが、黒なら可愛くなりすぎず着られそうニコニコ






こちらもギンガムチェックの柔らかい生地。ラ・モードコンドーさんのHPを見たときにギンガムチェックがたくさん入りそうだなーと思ってたらその通りでした笑






この生地が黒系の生地の中では一番気に入りましたニコニコ




なんだかちょっとサッカーっぽいポコポコ感があって可愛いですラブラブ



お次は白系のネタバレですニコニコ






ちょっと張りのある、一見するとジャカード生地にも見える感じですキラキラ




お花かな?ペイズリーかな?なんだかレースっぽい柄が施されています。






ジグザグ模様の織地が可愛いですピンクハートシンプルなシャツも映えそう音符






よーく見るとボーダー状にドビー織みたいな模様があります。

ボーダーでも無地ライクに使えそうニコニコ






ストライプの間にぽこっとした楕円形みたいな模様のある生地。柔らかくて優しい素材ですむらさき音符




お次は青系のネタバレですブルーハート






やや張りのあるギンガムチェックの生地。黒に見えますがネイビーです音符






ワッシャーっぽいナチュラルな感じのギンガムチェック生地。くすんだ感じの青が綺麗で可愛いです音符






実物はもっと濃いネイビーで、ボーダー状にドビー織の模様が入っています爆笑






ブロックチェックのやや張りのある生地スターブラウスやシャツにもスカートにも使えそうです花




次はブラウン系ですニコニコ






柔らかい素材のブロックチェックの生地。大人っぽい!!






コットンボイルみたいな薄手の生地で、チェック状の柄が凝った織りになっていて可愛いですルンルン






レース模様みたいな柄が織られている生地。これ可愛くて気に入りましたひらめき






たぶん黒系に入っていたギンガムチェックの生地と色違いの生地。これもギンガムチェックにしては大人っぽく着られそうで良かったですハート



以上、コットン生地の福袋のネタバレでしたブルー音符



個人的には白系とブラウン系が気に入りましたハート

チェック柄の生地が多いので、チェック好きの方にはお得かもですパーキラキラ



欲を言えば、青系が青っていうよりネイビー感が強めだったので、ネイビーよりはブルー寄りの生地がもっと入っていてくれたら嬉しかったなー照れ



ラ・モードコンドーさんではもう一点生地を買っています。





こちらの鮮やかなチェック柄ルンルン

夏服にこういう明るい色が着たくて買いました流れ星



昨日ブログに顔タイプ診断の結果、ナチュラルなコットンは似合わない素材だったと書いたのですが、本日大量にコットン生地が届きました笑



ナチュラルなコットンってなんでしょうね?

ナチュラルならリネンとかもじゃない?と思うけどよくわかりませんはてなマーク



なにはともあれ、ハズレ生地は一つもなかったので無駄にせず使っていけたらと思いますキラキラ



ではでは、最後までお付き合いくださりありがとうございました!



ブログ村に参加しています😊

よろしければポチッとお願いします😄
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村



Instagramもやっています。
アカウントseitoekko

ときどきポストしてます☺️