コットンフレンドソーイングvol.6のフリル袖ブラウス 2着目完成☆ | nuu blog.

コットンフレンドソーイングvol.6のフリル袖ブラウス 2着目完成☆

こんにちは😃

覗いてくださりありがとうございます😊




コットンフレンドソーイングvol.6のフリル袖ブラウス、2着目を作りました🎵






生地は日暮里繊維街にある斎藤商店さんで購入したテンセル100%のものです。






テンセルなのでレーヨンみたいなトロンとした落ち感があって、フリル袖がすごく綺麗にドレープが出ます😊





こちらは以前作った同じブラウス。

比較すると、パターンは同じでも生地によってフリルの感じが全然変わりますよね😄








ボタンはおはじきみたいなクリアボタンにしてみました🙂

このボタンかわいくて好き❤️




ただ作ってみて気になったのが、思ったよりも透け感がある生地だから見返しが目立つなぁと🤔


このブラウスなら後ろの開きがなくてもかぶって着られるから襟ぐりはバイアステープ処理に切り替えれば良かったです😔



まあこれも経験として次回に活かしていけば良いですよね👍



パターンは何度も載せてはいますが一応載せておきますと、





こちらのコットンフレンドソーイングの





こちらのブラウスです。



実はもう1着分の裁断もしているのですがどうしても柄があんまり好きじゃない生地で(自分で買ったんですけどね)それはお蔵入りになる気満々です。モチベーション上がらなーい。



次は久々にスカートを縫いたいなーと思ってます😆🎵




…が!

突然肘が炎症起こして痛くなってしまったので治るまではしばし安静です😅



家事はやるけど趣味は我慢!



あまり肘をつかわない作業が何かないかなぁなんて考えてます😅

本と生地でも見ながらスカートの後に作るものでも考えてようかな🙂




ではでは最後までお付き合い頂きありがとうございました😊




ブログ村に参加していますニコニコ

よろしければポチッとお願いしますおねがい
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村



Instagramもやっています。
アカウントseitoekko

洋裁とかドラえもんとかコスメとか統一感のない内容ですが、よければ遊びに来て下さいハート