2024/07/19 世界各地でセキュリティーソフトが原因とみられるコンピューターのシステム障害が起きました。マイクロソフトは、影響を受けたサービスは回復したと発表し、旅客機の運航や医療、放送など幅広い分野に広がった影響は、今も一部で続いているものの収束に向かっています。


※ChatGPT作成






◾️投稿1
世界中で起きているシステム障害。
銀行、空港、ファストフード、USJ、病院までも…

トラブルの要因となっているのは
MicrosoftのPCに入っている
他企業の『クラウドストライク』という
ソフトだそう。



◾️投稿2
<クラウドストライクの分析結果>
①C++で書かれたコードがぬるぽ
②その結果Windowsは即座にブルースクリーンを引き起こす
③プログラマがテストやチェックせずに本番環境へアップして強制配布でユーザーを地獄へ
④しかもそれがシステムドライバーゆえにWindows自身にはどうにもできない



◾️投稿3
CrowdStrikeがWindowsブルースクリーンの対処法を発表

1.セーフモードかWindows回復環境で起動
2.C:\Windows\System32\drivers\CrowdStrikeに移動
3.C-00000291*.sysにマッチするファイルを削除 ※アスタリスク部分は00000291abc.sysや00000291999.sysなどどんな文字にもマッチするという意味
4.起動




◾️投稿4
クラウドストライクによるブルースクリーンの復旧方法

回復コンソールで
C:\Windows\System32\Drivers

フォルダの
Crowdstrike

を、適当にリネームして再起動してください。




◾️投稿5
【悲報】世界的なシステム障害を起こした張本人、出社初日にクビになる

クラウドストライク初出社、軽めのアップデート作業したら午後休取る✌️
世界各地で障害発生
クビになった。納得いかない。


→この投稿はウソらしい





◾️投稿6
クラウドストライクの株掲示板見てたら、
「全世界ブルースクリーンで暴落!すぐに売っとけ!!」に続いて「売ろうにもパソコンが立ち上がらない」で吹いた

→スマホから売りましょ




※ChatGPT作成














佐々木希がYouTubeを始めたぞ。

なんと美しい…







井上咲楽はストリップにハマっている。











トヨタ会長は日本を愛している。

でも、今の日本では頑張れないから

日本脱出を考えているらしい。


奇遇です、僕も全く同じ考えです。

ウクライナに血税をじゃぶじゃぶ使うし、

ドクチン接種を推し進めるし、

売国奴に蝕まれた日本なんて嫌だ

というメッセージですね。