今日の夜のトレーニングは下半身。。


下半身のトレーニングは大嫌いというか、苦手。

まぁキツイッたらキツイ。


去年の8月に右肩の手術をして、ようやくここのところバーベルを担げるようになったので、

またやり始めましたが、こんなにキツかったか?

なんと思う位キツイ。


しかも重量は下がってるし。。。@@なんと67キロ!(maxじゃなく)しかもスミスマシン;;


まぁ、コツコツ積み重ねですね。



夜に備えて、食事とサプリですね。


ここのとこのサプリ系でいくと。


朝ご飯は食べないので、


プロテイン、Dnsのビタミン、Zma


トレ2時間前

プロテイン


トレ前

グルタミン、MD、アミノラスト

(アミノラストに関しては、体感がしない。しかもアマゾンで買えないめんどくさいので止めるかも)


トレ中

水に溶かしたMD


トレ後

MD、アミノラスト、グルタミン、クレアチン


適当にその後プロテイン


寝る前

Dnsのスロー


こんな感じです。




トレーニングに関しては、ようやく右肩がそこそこ使えるようになったので、

チンニングを力入れています。


後は、以前は重量を追っていましたが、どうも効いてる気がしないし、

単なる自己満足な気もするし、結局扱えもしない、、、重量でやると

無駄に自分の場合、腕力はあるので効かせたいとこに効かなくて腕で上げるとか・・・(ベンチの場合)


なので、最近は重量よりも、ストリクトを意識して

筋肉の伸縮・収縮を意識しています。

筋肉痛にはバンバンなるので効いてる気がしますが、サイズアップになってるのかどうかはこれから。


重い重量を上げていくのはカッコいいしそうなりたいと思いますが、

あくまでも、サイズアップなので効かせる事メインで考えています。



よく、ジムにいくと

スクワットとかベンチで、

10センチ位でシコシコやってる人いますが、どうなんでしょ。


いつだか超マッチョなおじさんが、とても綺麗なフォームでそんな重い重量じゃなくて

やってるのを見て、なるほどなぁと感心しました。