社会人/大学生/高校生向け看護予備校・SPI数学塾 

 

こんばんは!

SPI数学塾の吉田です。

今回は日本のシンクタンク・コンサルの雄、野村総合研究所の採用大学ランキングです。

野村総合研究所はコンサルとシステムエンジニアの採用であり、コンサルはかなりの難関です。

アクセンチュア・PwCコンサルティング・デトロイト・トーマッツ等の外資系コンサルが日本で幅を利かせてきており、コンサル業界も熾烈を極めておりますが、システム・ITを含めた総合的コンサルで他社の追随を許さない強みを持っています。

採用大学は早慶・旧帝大・同志社・明治辺りが近年は多くなています。

 

 

本日の授業動画は⤵からどうぞ!

今回は就活・転職・昇進試験等のSPI非言語の問題で、集合を扱っています。

3つのベン図は苦手な人が多いと思いますが、図への情報の書き方がポイントですので、授業動画でしっかり身に着けて下さい。

 

 

 

社会人/大学生/高校生向け看護予備校・SPI数学塾