小惑星にも命名された天空の社「妙義神社」 | 心と身体と魂をつなぐエステ

心と身体と魂をつなぐエステ

SpiSpiSPA ☆ Nomoto kazuyo

いつもありがとうございますm(__)m

スピスピスパ☆波動美容家野本です。

昨日、群馬県「妙義神社」へ。

勿論パワーストーン振動実験目的と浄化のため。

天空の社と呼ばれるくらい、山の中にあるステキな神社でした。

 
「天空の社」と呼ばれる理由は、
境内で世界的なシンセサイザー奏者によるコンサートを開催している時、それを聴いていたJAXAに勤務していた方から、
「小惑星に神社の名前をつけませんか」と。
そして、小惑星をみつけ「Myogizinzya」と名がついたそうです。
ステキなお話です。
image

この階段を昇ると天空の社へ…

私、頑張って登らせていただきました。

かなり息が切れましたが、めちゃくちゃ気持ちが良く

エネルギーもいい!!

 

光がさして、キレイに撮れています。

眺めはこんな感じです↓

image

天気が良すぎましたが、

暑いせいか、人も少なく、数人程度。

景色もきれい。

風鈴が数か所設置されて、またその音がいい♪

Instagramに音を投稿しています。

浄化されますよ。

 

又この天空の社で撮った動画に白い模様が動いている。

光?龍?

サロンでお見せしますね。

 

 

 

 

そして、もう一つ同じ妙義山にあり、

妙神神社から車で15分くらいの中之嶽神社へ。

 

image

奥にあるクリーム色の日本一大きい大黒様。

こちらの大黒様Instagramに載せています。

そして、こちらの階段を昇った先に…↓

image

大黒様は一般的に小槌を持っていますが、

なんと、こちらは「剣」を持っている。

これは、厄や病、悪性を払い、福をもたらすという…

image

社の前にも、剣を持った大黒様と小槌を持った大黒様がいます。

image

またもやきつい階段を登って拝殿へ。

山がご神体なので本殿はありませんが、

なんとも神聖な空気が流れています。

写真の岩の向こうに行くと、頭がぐるぐるしました。

めまいに近いような…

エネルギーの磁場なのか!?

 

 

そして、御朱印が素敵☆

私は名前が入る御朱印をGET!

右下に金色で書かれています。

初詣ならぬ夏詣がにくいです。

 

image

 

ここはまた来たいなあ~

階段きついけど。

江ノ島神社よりは全然楽でした。W