「思いやり装置」を心に入れて | 心と身体と魂をつなぐエステ

心と身体と魂をつなぐエステ

SpiSpiSPA ☆ Nomoto kazuyo

 

30周年ありがとう

 

 

いつもありがとうございますm(__)m

スピスピスパ☆波動美容家野本です。

 

エゴ

 

 

覚醒するにも大切なエゴの取っ払い。

これ、なかなか難しい。

良かれと思ってやったことがエゴだったり。

 

私が言うエゴとは、

「自分中心に考える」ということ。

自分軸とは違い、

「自分の利益を優先させ、相手はどうでもいい。」

という行動や言動を取ること。

 

自分が正しいと思ってやっているけど、

実は相手には迷惑だったり、

マイナスだったり…。

 

答えから言うと、

自分軸を持っていて、相手のことを考えられる

これが正解。

 

自分軸がない人は結果、エゴが強くなる。

自分の気持ちがブレブレだと、

・認めて欲しい

・優しくしてほしい

・○○して欲しい

といったネガティブ感情からくる「願い」みたいなものが

言動や行動になったりする。

 

ちょっと待って!

○○してあげたい。

優しくしてあげたい。

いいところを認めてあげたい…とはならない?

 

自分がどう思われるかの前に、

相手のことをどう思うの?

 

そのためにはやっぱり…

「自分軸」がないとだめなのかも。

 

波動を上げるには、エゴを取っ払った方がいいのですが、

相手を思いやる気持ちがまだない…

言葉にも行動にも出ないという方は、

まずは「自分軸」をガッツリ固めて。

 

ブレない軸が出来たら、

相手のことを思いやる気持ちを持つ。

それが出来たら、その思いやりを言葉と行動にうつせます。

エゴが少しづつ消えていきます…

 

 

相手への「思いやり装置」を心の中に入れて。

そうすれば、この装置を持っていない人と縁が遠くなります。

この装置がないと、

自分が一番!という気持ちが強く、

嫉妬心や妬みが強くなったり、

怒りが強く許せない気持ちが続いたり。

自分を下げて見られるような態度や言動に敏感に反応したりします。

 

 

いらないエゴに気づいたら、

少しづつ手放していきましょう。