エネルギーの物々交換 | 心と身体と魂をつなぐエステ

心と身体と魂をつなぐエステ

SpiSpiSPA ☆ Nomoto kazuyo

いつもありがとうございますm(__)m

スピスピスパ☆波動美容家野本です。

物を買うとき、私たちはお金を支払います。

習い事をするときもお金を払います。

働いた分、労働の対価としてお金をもらいます。

 

お金が存在しなかった時代は、物々交換がありました。

 

 

エネルギーの物々交換

 

物は目に見えますが、

エネルギーは当然見えません。

 

お金にもエネルギーがありますが、

心にもエネルギーがあります。

 

 

例えば、自分ばかりが相手に氣(エネルギー)を使い、

いつも相談にのって、相手を励ましている。

しかし、その優しさに相手が気付いていないとしたら?

当たり前だと思っていたら?

 

これ、片方がエネルギーを与えて、

もう片方がエネルギーを奪っている状態になります。

エネルギーバンパイアですね。

 

エネルギーの均整がとれていないこの関係は、

いつか…ぐらつくかも知れませんし、

愚痴になるかもしれません。

 

私なら、相手に相談をして時間をとってもらったら、

その相手に対し、お礼をします。

それがプレゼントやほかのことで。

 

お互いが相談していたら、

それはお互い様なのでエネルギーの物々交換が出来ています。

どちらかが、わざと話を合わせていなければの話です。

 

 

男性が外で働いて、女性が育児家事する。

逆もありますが、これもエネルギーバランスです。

もし、男性が働かなかったり、

女性が育児、家事をしなかったら、

その関係を継続するのは難しいでしょう?

 

 

「与えよさらば与えられん」という言葉があるように、

与えられたいのなら、まずは自分から与える。

そうすれば、回り回って自分に返ってきます。

 

逆に、エネルギーを奪ってばかりなら、

それも回りまわって、自分のエネルギーが奪われます。

 

仕事の同僚や友達など、

お金が関わらない関係性のある人に対して、

自分が相手のエネルギーを奪っていないか?

もしくは、奪われていないか?

見てみましょう。

 

もし奪われてると感じたら、距離を取りましょう。

奪っているな…と気づいたら

その人に感謝の気持ちを伝えましょう。

「ありがとう」より波動の高い言葉はありません。

 

 

もっと簡単に言うと、

波動の同じ人と居ると、「居心地がいい」のは

エネルギーが同じだから。

 

人間には外見があります。

もし、皆、同じ顔だったら、何を見て付き合いますか?

性格ですよね。

 

私たちは心(エネルギー)が軸です。

男女関わらず、いい出会いを求めるなら

まずは性格を磨く。

波動(エネルギー)を上げることです。

 

 

覚醒のジャッジメントは始まっています。

自分の足りない心のピースを埋めるために

ワクワク出来ること情熱に従って、

それを続けていきましょう。

 

まだワクワクが見つからない人は、自分の好きなことを考えて、動いてみましょう。