その言葉、自分の意志? | 心と身体と魂をつなぐエステ

心と身体と魂をつなぐエステ

SpiSpiSPA ☆ Nomoto kazuyo

いつもありがとうございますm(__)m

スピスピスパ・波動美容家野本です。

心を強くブレなくするため、

波動を上げていくために大事な「自分軸」

 

自分軸とは…

わがままや自己チューではなく、

「自分はどうありたいか?」

「どうしたいのか?」

という意志が明確で、

周りからの評価や意見に惑わされず、

自分の信念に従って行動できること。

 

では、他人軸って?

「相手はどう思っているんだろう?」

「どう考えているんだろう?」

…と周りのことばかり気を取られ、

「嫌われたくない」

「いい人だと思われたい」

…と相手に合わせた言動になってしまうこと。

 

あなたが発した言葉は、

自分が好かれるために発した言葉?

自分の意志で言った言葉?

心ある言葉?

 

どう思われるか?がベースにあると、

言霊が使えません。

 

又、自分が一番だと思っていると、

自分の考えが基準(正解)になり、

「それって間違ってない?」という言葉になる。

これは、自分軸ではありません。

自分軸とは、わがままや自分勝手とは違います。

 

自分軸を持っている人は、自分も相手も大事に出来るんです。

 

「それ間違ってない?」という言葉より、

「そういう意見もあるよね。私は○○と思っているけど、考え方は人それぞれだもんね。」の方が波動がいい。

 

心って、言葉に出るんです。

態度に出るんです。

 

だから、いつも優しい気持ちでいるために、

心のガソリンを満タンにしておく。

ガソリンなくなったら、動きませんから。

ガス欠じゃ~言いたくもなります。

「それ間違ってない?」って。

 

自分軸で生きるためにも、

心のガソリンを満タンにするためにも、

自分を大切に扱う。

 

大切に扱うとは?

自分の波動を上げてあげること。

振動数を上げてあげること。

心の声を聞いてあげること。

 

なんで、そんなに愚痴りたいのか?

なんで、そんなに怒りたいのか?

なんで、そんなに寂しいのか?

なんで、そんなに人と比べてしまうのか?

なんで、嫉妬してしまうのか?

なんで、そんなに悲しいのか?

なんで、そんなに頑固になるのか?

なんで、そんなに迷うのか?

なんで、そんなに認めてもらいたいのか?

誰のために生きているの?

 

 

そういう自分に、心の中で…

 

愚痴りたかったのね。

嫌な思いしたのね。

それで相手に言い返さずに我慢したのね。

で、私、どうしたかった?

 

言い返してケンカしたかった?

その人の悪口言いふらしたい?

自分は悪くないって誰かに認めて欲しい?

 

そうじゃない!

私はこういう経験をしている人がいたら、

理解してあげるために、経験してるんだ。

必要な経験だったんだ。

相手は変えられないから、自分が変わろう!

すぐには無理だけど、許そう。私のために。

 

一例ですが、こうやって心の問題を乗り越え、

自分の波動を上げていきます。

そして、「私のため」と思っていたことが

他の誰かのためになっていくんです!

 

強いては地球のために…

日本のために…

 

エネルギーは繋がっています。

ご自身の心が豊かになって、振動数が上がると、

大難が小難になっていきます。

未来起こるかもしれない自然災害もきっとそうです。

 

 

これを読まれている皆様。

きっとご理解いただき、実践なさっていると思います。

次にやることは、「周りに伝える」こと。

波動上げていく大切さを伝えてみてください。

自分軸でハート