どこに行っても体の痛みが取れない方へ | 心と身体と魂をつなぐエステ

心と身体と魂をつなぐエステ

SpiSpiSPA ☆ Nomoto kazuyo

いつもありがとうございますm(__)m

スピスピスパ、波動美容家*野本です。

 

整体?ボディエステ?

 

のことばかり書いておりますが、

めちゃくちゃエステの技術にもこだわっております。

 

こだわりすぎて、エステの枠を超え…

お客様は

「肩こりがひどくて」

「腰痛が…」

「歩くと膝が痛いんだけど」

「股関節に違和感があるんだけど」

「むち打ちになっちゃった…」などなど

痛みの改善を求める方が8割

 

こんなエステサロン、世の中にあるのだろうか!?

 

骨格矯正で、骨格を元の位置に戻すので、

痩せ効果があるのに…

ふつうは「ここが痩せたい」とボディエステに来るはず。

通っているうちに、

ダイエットから、整体に重きを置く方がほとんどなんです。

 

それだけ、皆疲れている汗

 

肉体の疲れって、

心の疲れも大きく関係しているんです。

 

特にストレス

心が嫌だなと感じることは全てストレスですから。

 

だから、心のケアをしなければ、

本当の癒しなんてあり得ない!!

そう思ってサロンを開いて28年。

肉体と心のケアをしてます。

 

このBlogでは心を重点的に書いておりますが、

ボディもお顔も、身体に流れるエネルギー、

「氣」の流れの正しい方向に沿って、マッサージしています。その方が、明らかに結果が出ます。

 

肉体と向き合うというより、

その方の肉体とに向かう感覚で、

セラピストに、施術前はあることをするように指示しています。

 

 

 

肉体もバランス

 

 

身体って凄いんです!!

左肩が凝っている方が多いのですが、

これ、右側とも連動しています。

右肩がコリだすと左がおさまったり…

 

心と同じく、筋肉が何かのきっかけでバランスを崩すと、

痛みやコリが出たり。

 

肉体も心もバランスなんです。

そのバランスをとるのに大事なのが、

 

偏らないことが大事というか…

普段使っていない筋肉をいきなり使うと痛みが出るのと同じで、

心も、初めての経験だと耐え方が分からず悩んでしまう。

何度も経験した痛みなら、経験が軽くしてくれることもある。

 

筋トレすると、身体は強くなっていく。

心も経験という筋トレを積めば、強くなっていく。

そして、大事なのが…

筋トレ後のストレッチ

心のストレッチは、癒し、愛ラブラブ感謝だったり。

 

 

伝わっているかな~

 

 

★只今ぎっくり肩甲骨を初経験している私。

だいぶ良くなりましたが、

私の身体は特殊で、神経が異常に敏感です。

普通の人が感知しないところまで、感知する体質です。

言葉で説明すると長くなりますが、

もし、私と同じ「神経が過敏で痛みに敏感」の方で、

どこへ行っても痛みが取れない…

疲れが取れない…

分かってもらえない…という方は、一度スピスピスパのボディを試してみて。私が説明させていただきます。