岩盤で自分の状態を知る方法 | 心と身体と魂をつなぐエステ

心と身体と魂をつなぐエステ

SpiSpiSPA ☆ Nomoto kazuyo

いつもありがとうございますm(__)m

自然療法&ヒーリングサロン、スピスピスパ野本です。

岩盤浴で「自分の状態」をはかるやり方があります。

 

本日お客様にご説明したら

「初めて聞いた~」と・・・あせる

 

その方法は、まず、岩盤に入ったら、

胡坐をかいて座り、リラックス。

真ん中にある時計の秒針を見つめて・・・

息を全てお腹に吸い込んだら、ゆ~~っくり細く吐く。

この吐く時間が意識的に長くします。

始めは30秒を目安に。

 

そして、吐き終わったら、今度はゆ~くり細く吸い込む。

これも30秒目安に。

 

理想は1分間の「吐く」と「吸う」を行う。

2分以上出来る方もいらっしゃいます。

 

毎回これを行うと、肉体や気の状態が悪いと、

深呼吸が30秒も出来ません。

10秒くらいで終わったり。

 

これでご自身のバロメータをはかることが出来るのです。

 

ストレス満載で肉体が疲れていると、呼吸はしんどいです。

心がHAPPYで、肉体も快調だと、おそらくどんどん

吐く&吸うが長く出来るようになってきます。

 

この呼吸を5分くらい行ってから、

お腹(内臓)から温めていきます。

冷え性の方は、20分以上、温めてください。

 

勿論、ご自宅でも深呼吸は出来ます。

お風呂の中でも、ベッドの中でも、秒針で測ってみて下さい。

 

これで、ココロとカラダを整えられたりハート

ご自身を大切に扱う方法の一つですハート

 

 

 

★spispispaエネルギー岩盤★

先日のWbのパンツセットのスカートバージョン。

これ失敗あせる真面目過ぎる~入学式みたいショボーン

買うときは、ワンピースみたいで素敵に思えましたが、

よく考えたら、タイトスカートって、はかないような。

パンプス派手にするか、

ふんわり系ブラウスをもってくるか…

もしくは髪の毛ひっつめて、銀縁眼鏡に鎖でもかけて、

教育ママゴン的に攻めるか…

一体私はどこを目指しているのか!?笑

そんなにしなくても、癒し系職業だから、これでいいかな!?

次回チャレンジします。