「いつか」をやめて「今」にしよう。 | 心と身体と魂をつなぐエステ

心と身体と魂をつなぐエステ

SpiSpiSPA ☆ Nomoto kazuyo


笑顔で過ごしていますか?
「今」この瞬間を意識して過ごしていますか?

いつもありがとうございますm(__)m
自然療法&ヒーリングサロン、スピスピスパ野本です。





今が楽しいと明日も楽しい。

今ワクワクしてると明日もワクワクすることが起きる。

今に感謝できると、明日も感謝するようなことが起きる。

いつか…いつか…と思っていると、明日もいつか…になってしまう。

後でやろう…と今出来ることをしないと
いつまで経っても終わらないのと同じように。


後で片づけよう…と掃除をさぼると、部屋が汚くなってきて、
大事なものが見つからなくなります。


ココロも同じ。


マイナス感情をほったらかしにしたり、
仕事に追われた日々がずっ~と続いたりすると
大事なことに気づきずらくなります。


身の回りと、心の整理整頓は大事ですドキドキ


ワクワクもしないけど、今に満足しているなら全然OK。


今を感謝していれば、イイコトがたくさんやってきます。
イイコトは宝くじに当たったり、普段とは別の刺激ではなく、
当たり前のこと。(病気もしない・家族も元気など)

当たり前って意外と難しいんです。

当たり前に感謝することも、もっと難しいです。


そう自分に言い聞かせて!












~独り言~

スポーツっていいですね。

土日、息子のテニス応援に行ってきました。
お陰様で、関東大会には届きませんでしたが、
東京都ベスト32に入ることが出来ました。
応援ありがとうございましたm(_ _ )m
まだまだですが、悔しさを人生経験に生かしてくれたらいいなぁ~。


我が子のテニスコーチがアメリカ指導経験があり教えてくれました。
日本は学歴社会で、頭が悪くスポーツが出来る子を「筋肉バカ」と言ったりしますが、
アメリカでは、「筋肉バカ」なんて言葉はなく、
それだけでも十分評価されるそうです。

文武両道も素晴らしいですが、
スポーツを一生懸命やっているお子さんがいらっしゃったら、
たくさんほめてあげましょう~。
私も努力します(笑)